こんにちは。
スタッフです。

お店がオープンしてから半年近く経ちますが、一人ひとりのお客様に支えられているなと日々感謝しております。

商品もどんなものがお客様に喜んでいただけるかなと考えて入荷するのが毎回楽しいです。
今回はお子様にも喜ばれるものを取り入れてみました。

子どもの食事を始めるにあたって♪

赤ちゃんは初めは母乳やミルクから栄養を取りますが、
成長すると、つかみ食べや大人の真似をして箸やスプーンフォークなどを持とうとする姿も見られるようになってきます。

また成長するにあたって、好き嫌いの食の好みも出てきます。
そうなったときに日々のメニュー選びも、とても考えてくれる家族ってとても偉大だなと感じます。

せっかく作っても子どもが嫌いな食べ物を入れると、手を付けないなんて話も聞きますが、
そこで簡単にできる、ちょっとしたひと手間や一工夫することで、
子どもも嫌いなものを食べられるようになることもよくあります。

その中でも私がおすすめの一つが、食器にこだわることです。
こだわるといっても、高級なものを買うという意味ではなく
子どもが興味をそそられるような食器にするということです♪

よくレストランにはお子様ランチをおいているお店も多いと思いますが
どこのお子様ランチも盛り付けや、食器を工夫していることが多いですよね。

よく見かけるもので言えば、見た目はキャラクターや、動物の絵が描いてある食器を使っていたり、旗を差していたりですね。

おすすめの食器♪

実際にどんな食器があるのだろうと思いますよね。
最近私が子どもが生まれたら使いたいと考えているものを
ご紹介したいと思います♪

「プチママンギフト~大切にものを使う気持ちをはぐくむ食器のギフトセット~」

ギフトに人気のシリーズが、金色の箔押しされたギフトボックス入りのセットです。
木の素材のお皿、フォーク&スプーン、陶器のマグカップに可愛らしい動物のイラストが描かれている可愛らしいシリーズです♪

プレゼントとして、出産祝いにもなり、
ご自宅で使うにも、お食い初め、毎日のお食事にも使えます。

木のフォークは、子どもが口に入れたときに、口内が傷つきにくく、安心して持たせてあげられますよね。
また、ひっくり返して、テーブルから食器を落とした際も割れにくいのも特徴的ですよね。

見ていて欲しくなったので、
店舗にも仕入れました!

他にも子どもにも人気の商品を取り入れますので、今後も楽しみにしていてください♪

ではまた。