こんにちは。

スタッフです。

3月は別れ、4月は出会いの季節です。
就職や転勤、昇進などで環境が変わりますね
環境が変わると、もちろんついてくるのが人間関係の変化です。

・同じ職場で働いていた仲間との別れ
・小さい頃から近所で仲良くしていた友人との別れ
・新しく転勤してきた人との出会い
・新入職員の後輩との出会い

などなど、たくさんありましたね。

距離が離れてしまう人には今までの感謝を、
これから出会う人には関係性を作るきっかけに、
ぜひ、プレゼントをするのはいかがでしょう。

今回は就職・転勤の際に喜ばれるプレゼントを紹介していきます。

女性・男性が貰ってうれしいプレゼントランキングベスト3

女性が貰ってうれしいプレゼントランキングベスト3位

1位:ボールペン

ボールペン

ボールペン

上質なボールペンは自分ではなかなか購入しないからこそ
貰ってうれしいプレゼントランキング堂々の1位です。
ビジネスシーンをはじめ、日常生活の幅広い場面で活躍するものなので男性女性問わず貰ってうれしいプレゼントです。
オフィスでも使える洗練されたデザインがオススメです。

2位:アロマグッズ

アロマ

アロマ

ご自宅でゆっくり過ごすために役立つアロマグッズです。
アロマの香りはストレス軽減の期待できるもの、心をリラックスさせるものなど
期待できることが多いのも特徴です。

また、その時の気分によって香りを変えて楽しむことができるのもいいですよね。

特に、新しく1人暮らしを始める方にオススメです
年齢問わず貰ってうれしいプレゼントです。

3位:バスグッズ

バスグッズ

バスグッズ

オシャレかつ実用的なアイテムで女性から大人気のバスグッズです。
お風呂でゆっくりくつろげるリラックスアイテムです。
仕事を頑張っている女性へのプレゼントにオススメです。

男性に送る!喜ばれるプレゼントランキングベスト3位

1位:ボールペン

万年筆

万年筆

女性ランキング同様に男性の貰ってうれしいプレゼントランキング第1位もボールペンです。
実用性が高いので男性女性問わず貰ってうれしいプレゼントです。
オフィスでも使える洗練されたデザインにオススメです。

2位:タンブラー

タンブラー

タンブラー

気軽に渡せるタンブラーはプレゼントに大人気です。
最近エコや節約の為に、タンブラーに自分の好きな飲み物を入れて持ち歩く方が増えています。
自宅はもちろんオフィスや外出時も使えるので、いくつあっても困りません。

3位:シューケアグッズ

シューグッズ

シューズグッズ

靴をきれいにケアできるシューケアグッズは、ひとつの靴を美しいまま長く履き続けるために役立ちます。
靴がきれいな男性=仕事ができる男性
「靴からその人がデキるビジネスマンかどうかがわかる」なんてことを聞いたこともあるかと思います。
靴への配慮で仕事もできる、モテ男性になりましょう。

当店のオススメ3選!

社会人女性・男性が貰ってうれしいプレゼントランキングから
当店でも大人気の商品を紹介します!!

【Bath tourist】バスソルト ギフトセット

バスセット

バスセット

この時期にオススメなのが、バスグッズです。
新生活が始まり、日頃の疲れがたまりやすくなっている時だと思います。
そんな疲れを少しでも癒してくれるアイテムです。
お風呂でゆっくりしてリフレッシュしましょう。

こちらの商品の特徴は左傾の国々から集めた大自然の恵みをバスソルトをメインに。
ふわもこウォッシュタオル、マイクロファイバークロス、ブラシの豪華なバスセットになっていて、どんな場面のプレゼントにもピッタリです。

食器 ギフトセット m-mode Good Feeling アウトドアセット(ホワイト)

タンブラー

タンブラー

職場でも家でも使える実用性の高いタンブラー
男性がもらってうれしいランキング2位の商品です。

こちらの商品はお店でも大人気の商品です。
機能としては温冷どちらも対応しているので暑い夏、寒い冬
どちらもご利用いただけます。

オフィスでの利用やドライブ、アウトドア、どんな場面でも使えるステンレスカップとミニボトルです。
ホワイトを基調としたシンプルかつおしゃれなデザインで男女共々大人気です。

高い機能性だけでなくエコで経済的に良いことから年代問わず人気の商品です。
ぜひこれから社会人になる人、1人暮らしをする友人にプレゼントしてみてください。

【CLAYD for bath】CANISTER SET 400

バスソルト

バスソルト

こちらは今お店で大人気の商品キャニスターセットです。
女性の欲しいランキング3位に入るバスグッズの一つです。

こちらの商品は入浴剤としての利用だけでなくパックとしても使える
一石二鳥の商品です。

プレゼントにオススメなのが
おしゃれなデザインでインテリアとしてバスルームに置くこともできます。

入浴剤として期待できることは、下記の4つです。
・芯まで温まる
・老廃物を取り去る
・あこがれる素肌へ
・質の高い眠り
*体感には個人差があります。

こちらの商品は妊婦さん、赤ちゃんにもご利用いただける
安心安全な商品です。
なんと残り湯でペットにもご利用いただけます。
ぜひ大切な方へのプレゼントとしてオススメです。

3月、4月は別れと出会いの季節
様々な環境が変わります
季節の変化、人間関係の変化
別れもあれば出会いもあります。

大切な人との別れは寂しいけれど、新たな出会いを楽しみに
お互いの新しい出会いに期待しながらも
ありがとうの想いをプレゼントに乗せて伝えましょう。