こんにちは。
スタッフです。

いつもお世話になっているママさんへ。
普段よりもちょっぴり健康に気を遣ったフルーツティーのプレゼントはいかがでしょうか?
今回はそんなちょっとした贈り物にぴったりのオーガニックフルーツティーをご紹介します。

ドライフルーツやハーブから抽出されたノンカフェイン・ビタミン豊富なフルーツティー!

まず、「フルーツティー」ときくと、なんか体に良さそう、果物の味が出ているお茶というように感じますよね。
フルーツティー専門店の「frutia(フルーティア)」さんは以下のように定義しています。

フルーツティーは、ドイツで誕生した多種多様なドライフルーツ、ハーブ、スパイスをブレンドした、自然の恵みを楽しむお茶です。
カフェインがなくビタミン豊富な健康飲料として、たくさんの方に愛飲されています。
(以下略)
(フルーツ専門店 フルーティア公式HP 「フルーツティーとは」より引用)

材料だけ見ても、香りや味にリラックス効果がありそうですよね。
さらに、カフェインレスでビタミンが多く含まれているため、お子さんと一緒に楽しむこともできます。
さらにお茶を楽しんだ後には、蒸らしたアップルとピーチをそのままお召し上がりいただけます。
またヨーグルトやサラダにトッピングしたり、メッシュザルに入れて煮込み料理の香りづけにもぴったりです(カレーやシチューがおすすめ)。
ホームベーカリーでフルーツティーパンをつくるなど、様々な用途があるので、商品をまるごと楽しんでいただけます。

また、賞味期限も約半年間あって、貰いすぎても困らないのがフルーツティーのいいところです。

フルーツティーを美味しくするコツは長く蒸らすこと
普段、よくティーパックに細かく刻まれたものをフルーツティーを飲まれる方もいらっしゃるかと思います。
ドライフルーツから直接淹れるなんてことはなかなかないのではないでしょうか。

フルーツティーは普通のお茶よりも少し長めに蒸らしてください。
一般的には6分以上蒸らすとよいと言われています。
それに、蒸らせば蒸らすほど、果物の甘みが抽出され、さらに芳醇な香りが醸し出されます。
また、蒸らしすぎてもお茶独特の渋みが出ることがないのもフルーツティーの特徴です。
フルーツティーの作り方にもこだわってぜひより美味しく召し上がれ。

それでは、当店で扱っているフルーツティーについてご紹介します。

国内産とオーガニックにこだわった With フルーツティー

 

当店では国内産とオーガニックにこだわった【OCEAN&TERRE(オーシャンテール)】から「With フルーツティー」をご用意しております。
「アップル&ピーチ」「ストロベリー&チェリー」「マンゴー&オレンジ」の3種類をご用意していおります。
それぞれのフルーツの組み合わせは、さっぱりした酸味とほのかな甘みが調和しリラックスタイムに最適な落ち着く香りとなっております。
どの組み合わせも鮮やかな色で、視覚からも癒しの時間を感じていただけると思います。
2種類のドライフルーツがティーパックに入っており、容器はそのままコップとしてお使いいただけるので、お湯をいれるだけで、美味しいフルーツティーを淹れることができます。
それぞれのフルーツの組み合わせは、さっぱりした酸味とほのかな甘みが調和しリラックスタイムに最適な落ち着く香りを楽しんでいただけます。

さいごに

大切な方へのお祝いのギフトや、お返しのプレゼントに季節の贈り物としてママさん達にも楽しんでいただけます。

女子会、ママ会などでいろんな種類のフルーツティーを楽しんで和みある時間をお過ごしになってはいかがでしょうか。

ママさんにはフルーツティーを、お子さんにはドライフルーツを一緒に分かち合いながら楽しむのも幸せな時間の一つです。

ではまた。