こんにちは。
スタッフです。

最近お酢にはまってます。
フルーツ由来のものだと飲みやすく美味しいので、旦那と毎日飲んでいます。
そのせいか、去年よりも夏バテしないなと感じています。

夏バテが起こる理由はたくさんある!
そもそも夏バテとは何でしょうか?

・室内と外の寒暖差による自律神経の乱れ
・食欲不振による水分不足・栄養不足
・熱帯夜で眠れず睡眠不足

など様々な原因があるそうです。

冷房の気温を下げすぎないようにする。
きちんと栄養のバランスを考えて3食を摂る。
睡眠を意識してとる。
など対策できるところはたくさんありますが、どれも多少の気合が必要ですよね。

お酢が夏バテに有効な理由!
よく、疲れているときは酸っぱいものを食べると良いなんて言われますよね。
青春スポーツ漫画なんかでは、かわいいマネージャーがかっこいい選手にはちみつレモンを作って差し入れしているシーンをよく見ます!
お酢にはクエン酸が含まれており、疲れていると感じている人にはオススメです!

そしてお酢にもそのクエン酸が含まれています。
スーパーなどでジュースとして売り出しているものもあり、とても飲みやすく、かつ手を出しやすいのでおすすめです。
わたし達夫婦が好んで飲んでいるのは、「タマノイ はちみつ黒酢ダイエット」です。

タマノイ株式会社 公式HP より)
紙パックタイプのものだと、1パックあたり125mlなので、毎日飲むにも飲み易い量です。
(125mlはちっちゃいコップ1杯に満たない程度!)

また、なにかのお礼にお返しのプレゼントには「アルチェネロ 有機アップル・ビネガー」がおすすめです

じゃあお酢ってどうやってつかったらいいの?
と思う方もいらっしゃると思うので3つに絞ってお伝えします。

簡単“お酢”スメ①ジュースにする

リンゴ酢ジュース

リンゴ酢ジュース

お酢:はちみつ:お好きな果物=1:1:1
で混ぜて完成!

簡単“お酢”スメ②マヨネーズにする

リンゴ酢マヨネーズ

リンゴ酢マヨネーズ

卵黄・サラダ油100mlを色がクリーム色になるまで混ぜる!
コショウ少々とお酢小さじ2杯を加えて混ぜて完成!

簡単“お酢”スメ③薄めて飲む

炭酸お酢ジュース

炭酸お酢ジュース

氷水に大さじ1杯のお酢を入れて軽くかき混ぜ完成!
※こちらのお酢は甘めのお酢を入れると美味しいです!

最後に
相手の健康を思って夏にお酢を贈り物するのもおすすめです!
お酢のプレゼント+お酢の楽しみ方を話せるとご友人とも話が盛り上がること間違いなしです!

他のプレゼントについてはお気軽にスタッフにご相談ください。

スタッフ