こんにちは。
スタッフです。
今回は、出産祝いにおすすめな商品のご紹介をしたいと思います。

私事で恐縮ですが、最近、周りに結婚される方が増えてきました。
おめでたいことが増えてきて、とても嬉しい限りです。

私もそうですが、もうすぐお子さんが生まれる、という友人もいます。
今後、同じ学校に通う、なんてことがあるかもしれません。
そう考えると、楽しみがどんどん増えてきて、明日が待ち遠しく思います。

そんな今、気になっていることがあります。それは、「出産祝い」です。
私も出産時期が近づき、ありがたいことに友人にどんなものが良いか聞かれることも増えてきました。
また、私も周りの友人に贈ろうと考えているので、出産祝いについて調べる機会が多くなってきました。

今回は、贈る側、贈られる側両方の視点から、おすすめの出産祝いをご紹介していければなと思います。

1.出産祝い、みんな何を贈ってる?

出産祝い

出産祝い


出産は、本当に神秘的で素敵なことだと思います。やっぱり素敵な贈り物でお祝いしたいですよね。

記念に残るものが良いのか、でも他の人とプレゼントが被ったらどうしよう?
消耗品の方がいいのかな、でもそれだと少し寂しい…など、考えるほどに行き詰ってしまいます。

そこで、私の出産経験のある友人達に、今までもらった出産祝いの中で、何が嬉しかったか聞いてみました。
すると、みんな口をそろえて「スタイ!!!」と、話していました。

スタイとは、よだれかけのことです。
赤ちゃんには必需品で、ずっと清潔に保つためにたくさん必要なので、何枚あっても困らないと話していました。
洗って繰り返し使えるのもいいですね。

これなら、贈る側も気兼ねなくプレゼントできますし、贈られる側も、被っても困らず、たくさん使えるので、本当におすすめです。

2.ベビー今治ガーゼギフトセットの魅力♪

出産ギフト

出産ギフト


当店では、「ベビー今治ガーゼギフトセット」をご用意しております。今治ブランドのスタイ・ハンカチ・フェイスタオルが入ったギフトセットです。

今治タオルとは、優れた吸水性と安全性が特徴のブランドです。

今治タオルの品質基準は、タオル片が水中に沈み始めるまでに要する時間が5秒以内と定められており、洗わなくても使い始めから水を吸うタオルとして人気です。

汗や水分を素早く吸収するので、お風呂上りに体を拭いても汗をぬぐってもべとつかず、お肌にもやさしいのが特徴です。

また、綿本来の吸水性のある柔らかさを持続させ、洗濯時に柔軟剤を加えなくても痩せて硬くなりにくいタオルです。
参照:https://www.imabaritoweljapan.jp/about/positioning.html

スタイは洗う頻度が多いものですが、それでも今治タオルなら柔らかさが続くので、ふわふわした感触を長く使い続けることができます。
繊細な赤ちゃんの肌にも安心してお使いいただけることから、当店でも人気の商品です。

もし、出産祝いでお悩みの場合は、選択肢の一つとして、スタイはいかがでしょうか。
繊細な赤ちゃんの肌に触れるものは、素材からこだわりたいですね。
いくつあっても困らない、高級感があって特別感がありつつ、使いやすいスタイは、出産祝いにぴったりだと思います。

また、家族や友人が遠方にいて渡せない!なんて時には、当店では郵送も行っております。
ぜひ、大切な人へ贈り物をするお手伝いをさせていただければと思います。

ではまた。