こんにちは。
スタッフです。

冬も本番に近づいてきました。
冷えは女性にとって天敵ともいえますよね。

こんな時は、温かい紅茶で心も体もポカポカにしましょう。
紅茶は美容や健康にも効果抜群と言われています。

この冬を元気に乗り切るために、私がおすすめする紅茶を紹介します。

もちろん女性だけでなく、旦那様や子供の水筒に入れてあげるのもすごくおすすめです。

水筒に入れて持っていくと、紅茶の味や香りが落ちるのが心配という方も安心してください。
水筒で長時間持ち歩いても美味しさを維持できる方法もご紹介します。

ぜひ最後までお読みください♪

紅茶が美容に良い!?インフルエンザに効く!?

紅茶

紅茶

紅茶が美容・健康にいいというのは知っていましたか?
何となくいいのは知っているけど、どんな効果があるのかは知らないという方が多いのではないでしょうか。

なんと、美白・美肌効果はもちろん老化防止にもなると言われているようです。
そして、女性にはより嬉しいダイエット効果もあるとのこと。
含まれている紅茶ポリフェノールには、糖を分解し、吸収を抑える効果があるそうです。
ポイントは温かくして飲むこと。
体を芯から温めることで代謝がアップします。
寒くてなかなか運動しづらいこの冬、紅茶に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

そして、さらに嬉しいポイントがインフルエンザ予防にもなるとのこと。
先ほどあげた、紅茶ポリフェノールという成分が、インフルエンザウイルスの感染力を低下させるという研究報告があります。
もちろん風邪の予防にもなります。
仕事や学校で外に出る機会が多い旦那様や子供は感染症が少し心配ですよね。
水筒に入れて持たせる事で、風邪やインフルエンザの予防になりますので、とてもおすすめです。

水筒でも美味しい紅茶の入れ方

砂糖とミルク

砂糖とミルク

こんな寒い季節は、水筒なら温かい紅茶を持ち歩きたいですよね。

淹れたては美味しかった紅茶なのに、水筒に入れて飲んだら何か味が違った。香りが落ちていた。
皆さんはこんな経験ありませんか?

味や香りが落ちる原因は、酸化によるものです。
水筒など長時間空気に触れていると、紅茶に含まれる成分が酸化し、渋みが増したり、香りが落ちたりします。
紅茶が温かいと酸化はより早くなるそうです。
せっかく美味しい紅茶も酸化して味が落ちてしまったらもったいないですよね。

そんな時は、ミルクティーにして持って行くのがおすすめです。
紅茶に牛乳を混ぜるだけで、味や香りが長持ちするそうです。

分量は、紅茶300mlに対して牛乳30mlです。

牛乳がない、もしくは苦手という方は、砂糖を加えるのがおすすめです。
紅茶300mlに対して、砂糖を小さじ2杯入れる事で、牛乳ほどではないですが長時間美味しさを保つことができます。

ぜひ試してみてください。

食べる紅茶!?ティートリコギフトセット

ティートリコ ギフトセット

ティートリコ ギフトセット

最後に、おすすめ商品の紹介です。
紅茶は美容にも良く、この季節は風邪やインフルエンザの予防にもなります。

こちらの商品は、それに加えて味や香りがとても上品で、さらにティートリコの代名詞「ティート」といって「食べられるお茶」を味わうことができるのです。

まずは、セット内容からお伝えしていきますね。
3点セットなのですが、どれもメーカーさんのこだわりが詰まったお茶となっています。

1.フレーバードティー/フルーツバスケット

びっくりするくらい香りがいい紅茶です。
フルーツバスケットでは、グァバとピーチをミックスさせているので、トロピカルな南国気分が味わえます。
牛乳を加えるとまろやかさの中にパンチのある香りが楽しめます。

2.ティート/ストロベリー

こちらが私の一押しです。
「食べられるお茶」の理由は、
細かく砕かれたドライフルーツがたっぷり入っているからです。
こちらの商品はストロベリーが使用されています。
ドライストロベリーにお湯を注いだとき、香りがぶわっと広がる瞬間が溜まりません。笑
お湯が赤く染まり、イチゴの旨味がしっかり溶け出したくらいが食べ頃です。
お茶の新食感をお楽しみください。
ティートがお好みの方は、ティートのみの3点セット、6点セットもあります。ートがお好みの方は、ティートのみの3点セット、6点セットもあります。

3.ウェルネスティー/ルイボス ビューティーローズ

こちらは美と健康のサポートをテーマにした紅茶です。
ローズとハイビスカスの花びらがふんだんに使用されています。
味はもちろんですが、アロマのような香りが広がりとても癒されます。
ノンカフェインなので寝る前も安心です。
一息つきたいアフタヌーンティーにぴったりです。

まとめ

プレゼント

プレゼント

紅茶は、美容や健康に良いのはなんとなく知っていましたが、ダイエットやインフルエンザ予防にも効果があるのは驚きでした。
ぜひ、ご家族で紅茶健康生活をしてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介した商品は、普段から紅茶を飲む方、そうでない方にも楽しんでいただけるものとなっております。
ご家庭に、また大切な方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

紅茶を飲んで、この冬を元気に乗り越えましょう。

ではまた。

【商品紹介】
商品名:【TEAtriCO】2033 セットギフト
内容量:50g×3、50×6
価格:3点セット ¥2860(税抜)、6点セット ¥5680(税抜)

【参考文献】
・紅茶資格取得検定講座
https://www.designlearn.co.jp/tea
・TEA MAGAZINE

サーモスなどのステンレスボトルで温かい紅茶を美味しいまま持ち歩く方法