こんにちは。
スタッフです。

4月1日のOPEN以降、ご来店頂いた様々なお客様と、
お話させて頂きました。

対応させて頂いた時間は、楽しい事ばかり。
それ以上に、お客様から教わる事がとても多く
本当に感謝です。

これからも、宜しくお願い致します。

さて、5月と6月は、何の月とイメージしますか?

私は、1年の中で【感謝】を伝える月だと思います。

5月は『母の日』、6月は『父の日』
まさに、御両親に【感謝】を伝える月。

皆さん、御両親や身近な方に、どんな【感謝】の言葉をかけてますか?

今回は、【感謝】の言葉を掛ける時に一緒に添えると素敵な商品をご紹介します。
その商品は、【ありが豆】です。

こちらは、㈱吉村(YOSHIMURA)という
東京都品川区戸越にあります、食品向けのパッケージの企画や製造・販売会社の商品です。
商品の価値を伝えるため、オリジナルパッケージを提案されている傍ら、オリジナルブランドの食品販売を展開してます。

お店の商品ラインナップを決める時に数多い商品の中で出会ったのが、【ありが豆】です。

お店のコンセプトである【日々のありがとうをかたちに】と商品名の【ありが豆(とう)】が合うと、オーナーが思ったそうです。
また、【ありが豆】のコンセプトはこちらです。

「思いを伝えるギフトで、食べて本当においしいもの」。コミュニケーションのきっかけになる商品名、ギフト感を演出したパッケージ。「豆」は、素材を大切に豆本来の味を引き出し、カリッとした食感にこだわりました。

※参照 ㈱吉村ホームページ

製造元・取扱店のコンセプトが、この【ありが豆】を通して
お客様に届けられたら、嬉しいなと感じます。

そして、参考までに、スタッフとして、この商品の素敵なところを
3つ皆さんにご紹介していきます。

1.ひとつひとつの味が濃厚で、癖になる美味しさ

お店では、『抹茶チョコ豆』『さくら豆』『きなこ豆』計3種類を販売中。
初めて食べたときの、感想は、予想を裏切られました。
想像以上に、味が濃厚。特に、私のおススメは『抹茶チョコ豆』です。

2.男女問わず受け入れられるパッケージデザイン

一見、女性が好まれそうな可愛らしい和風パッケージデザインかと感じましたが
男性のお客様も興味を持っていただき、ご購入される商品です。

誰からも好かれる商品は素敵です。

3.言葉を伝えずとも、行為で【ありがとう】を伝えられる商品

【感謝】は、身近な方ほど伝えづらいという方はいませんか?
プレゼントという形で、その方への想いを伝えたい。
そんな時、【ありが豆】ほど、想いを伝えやすい商品はないと感じました。
贈りたいものに【ありが豆】を1つ添えてプレゼントされてはいかかですか。

さいごに
感謝は、行動や姿勢、言葉で初めて伝わりますよね。
【ありがとう】を【ありが豆】を通して、いつもと違う感謝の気持ちを
伝えみてはいかがですか。

【ありが豆】のファンが増えたら嬉しいです。

ではまた。