こんにちは、スタッフです。

年末になり、大掃除のシーズンになりましたね。

皆さん、部屋の片付けは終わりましたでしょうか。

私も先日、やっと部屋の大掃除をしたのですが、
やはり部屋が片付くと気持ちもスッキリしますね♪

部屋の片づけをしたら、次にこだわりたいのはインテリアではないでしょうか。

  • せっかく空いたリビングスペースを素敵に飾りたい!
  • オシャレな小物を置きたい!

そう思っても、実際何を置くか迷ってしまいますよね。

そんな時には、オシャレなドライフラワーをモチーフにした
ミストディフューザーを置いてみてはいかがでしょうか。

部屋の雰囲気を邪魔しない、落ち着いたデザインと
癒される香りで部屋がパッと明るくなること間違いなしです♪

今回は、当店一押しの
【BOTANICA】 Old&New ウッドミストディフューザー
についてお伝えしていきます!

  • オシャレなディフューザーに興味がある方
  • インテリアにこだわりたい方
  • 可愛い小物が好きな方

ぜひ最後までご覧ください♪

ディフューザーの種類

ディフューザー

突然ですが、皆さん。
ディフューザーには種類があることをご存じですか?

アロマの香りを手軽に楽しめることがディフューザーの魅力の一つですが、
ディフューザー自体にも様々な種類があります。

大きく分けて3種類あると言われているので、まずは簡単にご紹介します。

1.超音波式
超音波式のアロマディフューザーは、タンクの中に水を貯めてアロマを垂らします。その水に超音波を加えることで、水を霧状にして空間に拡散させるタイプです。

超音波により熱を加えず霧状にするため、アロマの品質を変えることがありません。また、熱による蒸気ではないため、即効性も高くすぐにアロマの良い香りを広めることができます。
MOOVOO

ディフューザーと言われて思い浮かびやすいのは、こちらの超音波式ですよね。
霧状にして拡散するので、広いお部屋でもアロマの香りを楽しむことができるのも魅力の一つです!

2.リード式
リード式はルームフレグランスと同様に、竹などの植物でできたスティックをアロマが入った瓶に挿し、スティックがアロマを吸い上げて蒸発させることで空間に広めます。

電気や火を使うことがなく、アロマそのものを広めるため自然な香りを楽しめられるのが特徴です。
MOOVOO

最近見ることが多くなったこちらのタイプ。
スティックの形状などにもこだわっているものもあるため、インテリアとして置くのもよいですね!

3.加温式(アロマライト)
アロマポット式とも呼ばれ、電気や火を使ってガラス瓶を温め、そこにアロマを垂らすことでアロマを揮発させ広めます。

ディフューザー本体がコンパクトであり、置き場所に困らないだけでなく、ライトとしても使えるため、部屋を良い雰囲気に照らすことも可能です
MOOVOO

寝室に置いておくと間接照明代わりになるこちらのタイプ。
ろうそくのような明かりを灯してくれる商品もあるので、
癒し効果抜群です!

 

様々なディフューザーがありますが、
私がいま一押ししているのはリード式ディフューザーです!

なぜかというと、
リード式ディフューザーは、火や電気を使わないのでお子様がいる家庭でも安心して使えるからです!

お子様が行き来するリビングに置く場合、コンセントにつなぐタイプや火を付けるタイプはどうしても危険が伴いますよね。

コンセントに足をひっかけてしまって、中の水をこぼしてしまうこともありますし
火を使っている場合は、後始末も面倒だったりします。

リードタイプはアロマが入っている瓶に、スティックを刺しているだけなので
お手入れも楽々ですし、コンセントを利用しない分コンパクトに飾ることができます♪

ママさん達も安心して使えるのは、とても嬉しいですよね。

冒頭でお伝えした、ボタニカ ウッドミストディフューザーも
リード式タイプになっているので、お子様がいる家庭でも安心してご利用できます♪

 

ボタニカ ウッドミストディフューザーってどんな商品?

 

ボタニカ ウッドミストディフューザー

さて、先ほどからお伝えしているボタニカ ウッドミストディフューザーについて
まずは簡単にどんな商品なのかご紹介します。

【BOTANICA】
透明なガラスボトルの中に、ドライフラワーが入っており、部屋に飾るだけでも可愛らしくお洒落にきまります。個性ある草花をイメージした香りと、見た目にも自然を閉じ込める事で、日本の四季のような、穏やかさを演出してくれます。
BOTANICA HP

こちらにもある通り、リード式ディフューザーでありながら、
中にドライフラワーが飾られていることで、
普通のディフューザーとは一味違う商品になっています♪

私も部屋に飾っているのですが、ウッド調の容器も相まって
とても上品な雰囲気なので、どんなインテリアにも合うのがとても嬉しいです!

また、フレグランスも個性豊かな3種類となっています。

1.オレンジシナモン

すっきりとした柑橘系の香りが魅力のこちらの商品。
老若男女問わずに好かれる香りとなっています♪

個人的にはこの香りが特に気に入っています!

リビングにおいても、寝室においてもマッチする香りです♪

見た目もオレンジがごろっとそのまま入っていて、とても可愛いですよね。
お子さんにも好かれそうなデザインとなっているので、子供部屋に置いてみるのはいかがでしょうか?

2.ユーカリ

コアラが好きなユーカリの葉をメインにしたこちらの商品。
森林のような爽やかな香りが魅力の一品です。
男性にも好まれる香りとなっています♪

またユーカリには集中力を高める効果があるとも言われているそうです。
シャキッとした気持ちになりたい時に、爽やかな香りのユーカリはとてもオススメです!
リビングに置いて、爽やかな気持ちで一日を始めるのもいいかもしれませんね。

3.ローズ

見た目も華やかなこちらの商品。
香りも上品で、女性らしい甘い匂いなので
女性らしい気分になりたい時にはおススメです!

見た目の雰囲気同様、あまりキツすぎない自然な香りなので、
香水や香りが強めなアロマが苦手な方でも安心してご利用いただけます。

また、ローズには気持ちをリラックスさせる効果があると言われているそうです。
ぜひ寝室に置いて、贅沢なリラックス空間を演出してみてはいかがでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

香りが楽しめるのはもちろん。
見た目もとても華やかなこちらの商品。

香りを楽しむのはもちろんですが、
ドライフラワーの華やかさでお部屋の雰囲気も、
一気にぱっと明るくなること間違いなしです♪

私も
元気になりたいときはオレンジシナモン
落ち着きたいときにはユーカリ
女子力を上げたいときにはローズ
などその日の気分に応じて、それぞれ3種類の香りを楽しんでいます♪

お部屋時間が多くなるこの年末、
お好みの香りで、部屋の雰囲気をガラリと変えてみませんか?

それでは。