こんにちは
スタッフです。

東京ではあっという間に桜も散り、新緑が気持ちいい季節になってきましたね。

私は家の近所に目黒川があるので、よくお散歩したりして過ごしています。
天気がいい日の朝のお散歩はとても気持ちがよく、さわやかな1日を迎えられます。

そんな新緑の季節、5月といえば待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)ですね。
通常であれば、子供と一緒に帰省したり、パァーッと海外に行ったりしたいところですが、今年は中々遠出をすることは難しそうですね。

帰省したいけど、できないという方も多いかと思います。
そんな時に、実際に会いに行く代わりに贈り物を送るというのはいかがでしょうか。

会えなくても、子供や孫から贈り物が届いたら、おじいちゃん、おばあちゃんも顔がほっこりうれしい気持ちになることでしょう。

喜ぶ顔を想像すると、贈り物を送る側もなんだかうれしくなりますね。

ところで、おじいちゃん、おばあちゃんは孫や子供からどんなものをもらったらうれしいのでしょうか。
普段離れて暮らしているのもあり、何がうれしいのかわからず迷ってしまうこともありますよね。

せっかく贈り物をするのであれば、喜んでもらえるものをあげたいですね。

そこで今回は、祖父母がもらって喜ぶプレゼントについてお伝えします。

祖父母が喜ぶプレゼント


おじいちゃん
第1位 お酒
第2位 洋服、装飾品
第3位 洋菓子

おばあちゃん
第1位 花
第2位 洋菓子
第3位 孫からの手紙、孫の写真

おじいちゃんは、家で晩酌するのが楽しみという方も多いみたいですね。
お酒好きの方には、好きな種類のお酒やちょっと高級で自分では中々買わないものを贈ると喜んでくれそうですね。

お酒が苦手な方には、洋服や帽子、靴やかばんなど普段身につけるものがいいですね。
子供や孫に選んでもらった洋服などは、身につけているだけで子供や孫のことを思い出し、ずっとうれしい気持ちでいられそうですね。

おばあちゃんの第1位は花ということで、女性は何歳になってもお花をもらったらうれしいのですね。
キレイなお花があると、それだけで華やかに部屋も明るくなりますよね。

そして、洋菓子や和菓子はどちらもランクインしてますね。
近所の人とお茶したり、家でゆっくりするときについつい甘いものは食べたくなりますよね。

ギフトコミュニケーションでのおすすめギフト

おじいちゃん向けには、日々持ち歩けるお洒落な財布やペンケースはいかがでしょうか。

ペンケースは、2種類あります。
どちらも日本最高品質の「栃木レザー」を使用しています。
お洒落でしっかりとした素材なので、どんな世代の方でも長く使えるアイテムです。

1つ目が「Gratia」のペンケースです。

2つ目が「PAIDiA」のペンケースです。

デザインはどちらもお洒落かつ使いやすいです。
ベーシックなタイプか、ファッション性があるタイプか、選んでいただけます。

こんなアイテムを一つ持っているとなんだか粋でかっこいいなと思います。

そして、同じブランド「PAIDiA」の財布もあります。

こちらは日本一の生産量を誇る姫路レザーを使用しています。
職人さんが1つ1つ丁寧に作っており、デザイン性も機能性も備わったものです。

小銭入れですが、カードやお札を入れることもできます。
1つ持っておくと便利、且つお洒落で粋なアイテムですよね。

おばあちゃん向けには、ティータイムのお洒落なコーヒーや紅茶はいかがでしょうか。

紅茶好きな方には、
食べられる紅茶「ティートリコ」のお洒落なギフトセットはいかがですか?

ドライフルーツがたっぷり入っていて、香りもとってもよく、色も鮮やかで楽しめます。

ご近所さんたちや家族との楽しいティータイムの話題になりそうです。

コーヒー好きな方には、こちらの「イニックコーヒー」 スムースアロマのインスタントコーヒーはいかがですか。

パッケージもおしゃれで、インスタントなのでお手軽に楽しめます。

カフェオレ専用のモーニングアロマ、デカフェコーヒーのナイトアロマ、大人のデザートコーヒーリュクスアロマキャラメルチョコレートなど、たくさんの種類があります。

様々な味を、その日の気分で選べるのもいいですよね。

さいごに

当店では、ECサイトもありますので、日本全国送ることができます。

孫からの手紙や写真なども一緒に入れて送るのも、喜んでもらえそうですね。

ぜひ、喜んでもらえるプレゼントの参考にしていただければと思います。

では、また。
スタッフ