こんにちは。
スタッフです。

いつもありがとうございます♪今回は、自宅で簡単に飲める絶品サングリアについてお話していきます!

1、サングリアとは?

サングリアは、ワインにたっぷりの果実を丸ごと漬け込んで、
自然な香りと甘みをいっぱいに引き出して美味しくした、
古くからのスペインの大衆酒場”バル”で飲まれている、スペイン自慢のお酒です。
引用:SUNTORY WINE SQUARE

梅酒のフルーツ版みたいな感じですね♪
フルーツが入っていて見た目も綺麗なので女性に人気があるカクテルです。
私自身、ワインは苦手なのですがサングリアなら飲めるので
甘いお酒が飲みたい時は飲むことがあります♪

2、健康にもいい!サングリアのヒミツ♪

お酒というと健康によくないんじゃないか?というイメージがありますが
サングリアは健康にもいいのです!

それではそんなサングリアのヒミツをご紹介します。

ヒミツ①美肌効果&アンチエイジング
ワインに含まれるポリフェノールには肌のキメを細かく整える効果があります。
さらに、抗酸化作用があり、シミ・ニキビ・老けの原因である活性酸を除去する効果もあります。

ヒミツ②血液サラサラ
ワインには悪玉コレステロールを除去して、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

ヒミツ③ビタミン豊富
サングリアは普通のワインと違い、オレンジやレモン、アップルなどのフルーツが入っているのでビタミンなどの栄養素も同時に摂ることが出来ます。

以上、サングリアのヒミツでした♪
まだまだ、サングリアやワインには健康に効果的なものがあるので気になったらみなさんも調べてみてください。

3、自宅で簡単♪サングリア「DIYFOODS サングリアの素(愛媛みかん、愛媛ブルーベリー)」

シーズコアという会社が販売している、DIYFOODS サングリアの素(以下、サングリア)。

シーズコアのコンセプトは

【自家製を楽しむ】【時間が味を作る】【簡単調理本格派】【20分で3品調理】などをコンセプトにして商品開発しています。
引用:株式会社シーズコア

まさにこのサングリアは【自家製を楽しむ】【簡単調理本格派】に入るのではないかと思います。
この1本にこだわりがよくわかります。
中に入っているドライフルーツやてんさい糖なども愛媛県産というこだわり!
安心感が伝わりますよね。

このサングリアはワインを入れて2〜3時間冷蔵庫に入れておくだけで完成!
ご飯の前に注いでおくだけで、食後の楽しみに♪

美味しいからといって、くれぐれも飲み過ぎにはご注意ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?
お酒を買ってくることはあっても、自宅で作って飲むということは少ないかなと思います。

割りもの次第で楽しみ方は千差万別!
友人のちょっとしたお祝い事へのプレゼントやママ友のみなさんへのギフト
自宅でのホームパーティーのアクセントにも♪
あらゆる場面で大活躍間違いなし!

私は、いつも仕事頑張っている自分へのプレゼントに飲んでいます。

当店にも数量限定で置かせて頂いてますので
御来店の際は一度、手にとって見てください。

みなさんの大切な人に届くことを祈っています。

ではまた。