こんにちは。
スタッフです。
梅雨の時期も過ぎ、晴天が続きますね。
最近は家で過ごすことが多くなりつつありますが、皆さんは家にいる時はいかがお過ごしでしょうか。
今回は暑い夏にぴったりのさっぱりしたモヒートについて紹介します。

バラエティモヒートで楽しもう


最近ではいろいろなリキュールを使ってモヒートを作ることができるそうです。
作り方は

  1. ミントとカットレモンorライムを軽く絞っていれます。
  2. 好きなリキュールを入れます。
  3. マドラーなどで1.を軽くつぶします。
  4. 氷を入れて炭酸・ジンジャエール・トニックウォーターなどお好きな割ものをグラスの8分目まで入れます。
  5. 後は飾りつけにミントをのせて完成

リキュールと炭酸の割合は1:4がベストのようです。
おすすめのリキュールは、ブルガルブランコ・マリブ・カシス・ジンビームなどです。
ブルガルブランコはトニックとライムとミントですっきりとした味わいに
マリブはトニックとレモンとミントでココナッツの香りが引き立ち南国系の味わいに
カシスはソーダとレモンとミントで甘いけどさっぱりとした味わいに
ジンビームはジンジャエールとレモンとミントでクリアな爽快な味わいに
ほかにも皆さんの好きなリキュールを入れたり、ジュースを入れたりしてノンアルコールモヒートも作ることができます。
ミントと柑橘類でさっぱりしていて夏の飲み物にとっても最適ですね。

この夏必見!どんな場面でも楽しめるノンアルコールモヒートジンジャー


先日、とても簡単に作れるモヒートジンジャーを友人にプレゼントしました。
作り方は氷と炭酸を入れるだけ!さっぱりしていてとても飲みやすいです。
ノンアルコールなので子供と一緒に飲むこともできますし、ホームパーティのドリンクとしても最適でとっても喜んでいたけるのではないでしょうか。
友人もお腹に赤ちゃんがいますが、お酒が飲めない今でも、ちょっぴりお酒の気分を味わうことができるのでとても大喜びでした。

オススメのモヒートジンジャー

先ほど友人にプレゼントしたモヒートの特徴を紹介いたします。

このモヒートジンジャーは、
ミント、ジンジャーなどに、国産のかぼすをブレンドしたものです。
爽やかなミントとスパイシーなジンジャーの香りが口に広がり、かぼすを使用しているので、ライムとはまた一味違った風味を楽しむことができます。
夏は冷やして炭酸で割って飲むだけでも味を堪能できます。
また冬はお湯で薄めて飲むことで、体を温めてくれるのでオススメです。

皆さんもぜひ、当店のオススメのノンアルコルモヒートジンジャーを使って
自分だけの特別なモヒートを作ってみてください。

ではまた。