こんにちは、スタッフです。

母の日までまもなくですが、今年は何をプレゼントするかは考えていますか?
お店などではよく母の日フェアなどを開催しているところもあるので、
お店に行けば何かしらプレゼントは見つけやすい時代にもなりましたよね。

どうせプレゼントをするなら、相手に喜んでもらえるものがいいですよね♪
そのためにも余裕をもって事前に準備することをおすすめします。

おうち時間が多いお母さんたちに
いつもと違ったプレゼントをして元気にしてあげましょう♪

そもそも母の日の由来

母の日は誰もが知っている行事ですよね。
その起源には諸説ありますが、よく知られているのは「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。
ちなみに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。
引用:https://www.hibiyakadan.com/mother/column/about/

上記のように人を思う気持ちが母の日を作りました。
そのため、日々の感謝をしっかりと伝えていくことが大切だなと思います。

どんなものが人気?おすすめと人気のプレゼント♪
誰にとっても大切な存在であるお母さんにはどんなプレゼントがおすすめなんでしょうか?

貰って嬉しかった母の日ギフトランキング♪
1位フラワーギフト
2位スイーツ
3位コスメ・美容アイテム
4位アクセサリー
5位ドリンクギフト
引用:「Anny公式HP」 https://anny.gift/scene-mothersday/

Annyでのアンケートで、貰って嬉しかった母の日のプレゼントの回答で36%方がフラワーギフトをもらって嬉しかったという回答なんだそうです。

女性はやはり、お花系のものをもらうのが嬉しいんですね。

そこで、当店でおすすめのお花系でプレゼントにピッタリな商品をご紹介します。

①フラワーギフト商品


一般的にはカーネションや花束でお花がらみのギフトも多いのではないでしょうか。
色々な駅前でもお花屋さんをよく見かけますが、
このシーズンになると、感謝を伝えるための花束ギフトも多くありますよね。

今年はお花以外に何か一工夫加えてみたい、なんて方は
実際のお花とは別に、花柄のもにしてみてもいいのではないでしょうか?
フラワー
当店で取り扱っている人気ブランドの「Colleen Wilcox」の商品もおすすめです。
華やかで、ポップな感じがお洒落ですよね。
購入される方も年齢層が幅広く、世代を超えて愛されているブランドだなと感じます。
ポーチ、財布、キーケース、など色々な物が揃っているので、そういう意味でもおすすめです。

②スイーツギフト

スイーツ好きなお母さんには、喜ばれるのではないでしょうか♪
種類が豊富でどれにしようか迷ってしましますよね。
下記の高島屋のホームページにも色々なおすすめの品があるので、プレゼントしたいぴったりな一品を見つけてみてください♪
いつもよりも少し高級なお菓子もいいですよね。
私は高島屋のホームページで見つけています♪

イベントのカテゴリーごとに分けてくれているので、
父の日や手土産のお菓子なども見つけられます♪
品数も豊富なので、プレゼントのお菓子を探すのも楽しいです。
参照:https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/

③メッセージギフト

メッセージカード
プレゼントと一緒にメッセージカードを添えてみるのもおすすめです。
日頃の感謝を伝えたいけど、言葉にするのは少し恥ずかしいこともありますよね。
そんな時はぜひ文字にして現わしてみるのをおすすめします。

当店にも、様々なカードを用意しておりますので、ぜひお好きな絵柄でプレゼントしてみてください♪

せっかくの機会を使って感謝を伝えてみる♪

高価なプレゼントだけがお母さん(人)を喜ばせるわけじゃない
行動や言葉(感謝)をしっかり伝えることで、喜んで貰える!

いかがでしたでしょうか?
想いがこもっていれば、どんなに高価なものより価値があるものになります。

プレゼントと一緒に感謝の言葉をメッセージカードに書いて一緒に贈るのもいいかもしれませんね。

私自身、母だけでなく色々な方に感謝をしっかりと伝えるようになってから
仕事もプライベートもうまくいくようになりました。

当店はオーナーの「感謝を伝えたい!」という気持ちが形になってできています。

ご紹介した商品以外にも、オンラインショップや店頭で色々な商品を取り扱っていますので、ぜひ一度見ていただけると嬉しいです。

みなさんが、素敵なプレゼントに出会えることを祈っています。

では、また。