こんにちは。
スタッフです。

いつもありがとうございます♪

誕生日、結婚、記念日、内祝い、お歳暮などギフトを贈るタイミングは数多く存在します。
その時々、贈る相手に合わせたもの選び「喜んでくれるかな?」とドキドキするのもギフトを贈る楽しみの1つだと思います。

ギフトの定番の1つにフルーツがあるかと思いますが、
そのフルーツにもお花と同じように花言葉があることをご存知でしょうか?

今回は、そんなフルーツの花言葉をご紹介していこうと思います♪
贈る人をイメージしながら読んで貰えると嬉しいです。

 

1.夏が旬のフルーツの花言葉


まずは、旬が近い夏のフルーツから♪

・パイナップル
女性の柔らかさ、あなたは完璧、完全無欠
・桃
あなたに夢中、天下無敵、
・マンゴー
甘いささやき、歓び、熱意、魅了、芳潤、美人、柔和
・メロン
豊富、飽食、潤沢、裕福、多産
・スイカ
どっしりしたもの、かさばるもの

スイカは面白かったですね。
桃は異性に贈ると喜ばれるかもしれませんね♪
しっかりと相手をイメージして感謝の言葉を添えたらちゃんと気持ちは伝わりますよ!

2.季節問わずおいしいフルーツの花言葉


次は、いつでも美味しく食べられるフルーツを♪

・キウイフルーツ
豊富、生命力、ひょうきん
・グレープフルーツ
乙女の無邪気、謙遜
・オレンジ
愛らしさ、純粋、寛大
・イチゴ
幸福な家庭、尊重と愛情

イチゴは特に素敵でしたね。
ウエディングケーキに多く使われるのも頷けました。

3.気持ちをまっすぐ伝えられるメッセージカードを添えて

もちろん、贈る物に意味を込めて渡すのも素敵ですが
一番気持ちが伝わるのは、やはり「言葉」だと思います。

直接では恥ずかしくて伝えられない気持ちや、普段から伝えているものも
改めて形にして、伝えるのもいいのではないでしょうか?

さいごに

フルーツの花言葉も素敵でしたね♪
1種類だけでなく、フルーツセットでギフトにすることで感謝の気持ちをより
多く伝えることができますね。
見た目にも色鮮やかなフルーツはどんな人に贈っても喜ばれること間違いなし!

最近では、健康のためにフルーツを摂る方も増えているので
健康志向のきっかけになるかもしれません。

大切な人の好きなフルーツと一緒に渡して
「ありがとう」を形にして渡してみてはいかがですか?

みなさんの気持ちが伝わりますように♪

ではまた。