こんにちは。
スタッフです。

最近、日差しも益々強くなってきて、夏真っ只中ですね。
暑さで体調を崩しやすい時期ですので、体の中から健康を意識し始める方も多いのではないでしょうか?
今回は皆さん当たり前に耳にするようになってきたオーガニック商品について、ご紹介していきます。

オーガニックとは?

オーガニックと聞いて皆さんはどのようなものをイメージしますでしょうか?
・体に良さそう
・安全だと聞いている
・なんとなく皆が使用している

このようなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?
実際にオーガニックを使用している人も同じようなイメージを持っている方が多いです!
オーガニックの正確な意味は
”有機的”という意味で、
有機的な農法、製造法によってつくられたもののことを指すそうです。
オーガニックとしての有機的という意味は、純粋な有機肥料を用いた栽培方法、
化学肥料や殺虫剤などの農薬を使わない(合成された農薬を使わない)
栽培方法を合わせたことです。
ある一定の基準を満たし「有機JAS認定マーク」が付いている商品だけがオーガニックと記載することができるようです!

ここまで聞くと体に良いということがよくわかりますね♪

オーガニック食材を食べ続けると体も心もポジティブになる!

オーガニック食材で代表的なものの野菜で比較してみましょう!
通常のスーパーに置いてある野菜の多くは
肥料や害虫駆除用の薬品などを使って短い期間で食べれるように育てられています
一方、オーガニック食材はこれらの薬品は一切使わずに育てるため、手間と時間がかかります。
この手間を省くために使われている、薬品がどのくらい体に害があるものを使っているか知っていますでしょうか?

オーガニック食材を食べることで体内に入る農薬を減らせることがわかりました。
10日間オーガニックを食べ続けた結果、体内に取り入れられた農薬が、ほとんど検出されなくなったり、大幅に減少したりすることが判明しました。
また味の変化を感じることで、食卓でも、食についての話題が自然と増えたそうです。
参照:https://greenz.jp/2017/03/14/organic_hirakawa/

お店で取り扱っているオーガニック商品♪

お店でもオーガニック商品を取り扱っているので、いくつかご紹介します。

.アルチェネロ
・有機全粒粉スパゲッティーニ500g オーガニック
細めで食べやすいスパゲッティです。トマト、オイルベースのソースや和風などの組み合わせにぴったりです。
小麦は化学肥料や農薬を一切使用せずオーガニック農法で作りました。
・有機パスタソース350gオーガニックトマト&香味野菜
アルチェネロは1978年イタリアで誕生
化学肥料に頼らず、人と自然の力のみで作物を育てる有機農法です
有機トマトを収穫後12時間以内に加工したソースです。にんじん、玉ねぎ、セロリ等数種類の香味野菜たっぷりです。

オーガニックと言っても
野菜以外にも色々あることがわかっていただけたかと思います。
ご紹介したもの意外にも多くの商品をご用意していますので
ぜひ遊びにきていただけることをお待ちしております。

では、また。