こんにちは。
スタッフです。

5月に入りだんだんと気温が高くなってきました。

気温が高くなってくると気になるのは汗の匂い。

満員電車、エレベータの中など人と密着する場面で、
どこからか汗の匂いがすると「自分なのでは…」と気になってしまいますよね。

いくら服装や髪型がばっちり決まっていても、
ツーンと汗の匂いがしていてはせっかくの格好も台無しになってしまいます。

夏本番を控えたこの時期だからこそ、
今からしっかりと匂いケアをしておくことが大切です!

そこで、今回はだれでも簡単に匂いのケアができる商品についてご紹介していきます!

匂い対策をどうしたら良いかわからない!
簡単に対策できる方法が知りたい!
という方はぜひ、最後までご覧ください!

汗の匂いには個人差がある!あなたはどっち?

この時期、気になる汗の匂いですが
実は汗の匂いには個人差があるのをご存知でしょうか。

たくさん汗をかいているのにあまり匂いがしない人もいれば、
ごく少量でもかなりきつい匂いになる人もいるのだそうです。

自分では匂いに気づきにくい分、自分がどちらなのか気になりますよね。

匂いがきつくなる原因は大きく分けて2つあると言われています。
いっしょになにが当てはまっているか確認していきましょう!

1.偏った食生活

ファーストフード

偏った食生活や香辛料の多い食事をしている人は脇汗の量が増え、汗の匂いがキツくなるそうです!
デリバリーを利用することが増え、食生活が偏りがちになるからこそ
食べるものには気をつけていきたいですね。

デリバリーを利用するときでも、和食やバランスの取れている定食をチョイスするだけでも食生活の乱れを解消できるそうです!

いい香りはいい食事バランスから!
食べるものから気をつけていきましょう!

2.運動不足

運動

普段汗をかかないこともキツい匂いの原因になるそうです!
慢性的に運動をしないことで汗腺が鈍り、老廃物や皮脂が溜まってしまうのだとか…。

お家時間が増えて運動不足になりがちな時期だからこそ、
意識して汗をかく習慣を身につけていきましょう!

いかがだったでしょうか。
両方当てはまった方は、少し注意が必要かもしれません。

健康的な生活を心がけることが、匂いケアにつながっているので、
体の中から改善して匂いのケアをしていきましょう!

匂いが与える印象とは?匂いが気になる瞬間TOP5!

恋愛

匂いの個人差についてお話していきましたが、
実際にどのようなシーンで匂いが気になると言われているのかご存知でしょうか。

特に恋愛シーンにおいて、
異性の匂いが気になった瞬間はこちらといわれています。

◆恋愛シーンで「汗のニオイ」が気になる瞬間ランキングTOP5は?
1位:ハグやキスをする時(43%)
2位:長時間一緒にいる時(35%)
3位:朝、起きたばかりの時(26%)
4位:自宅でくつろいでいる時(24%)
5位:屋外でデートをしている時(23%)
引用:PRTIMES

密着している時や、デートをしている時だけでなく、
家にいるときなどもランクインしているのが意外でした!

リラックスしているときほど、相手の体臭が気になってしまうということなのでしょうか。

せっかくいい雰囲気だったのに、
相手に臭いと思われて気持ちが下がってしまったらかなりショックですよね。

お家デートが増えるこの時期だからこそ、
しっかりと対策をして香りから魅力的になっていきましょう!

アコレル リフレッシュロールオン3つの魅力とは?

汗の匂いについてお話してきましたが、
ではどのように対策をしていったらいいのでしょうか。

一番簡単なのは匂いケア商品を利用することです。

ただ、匂いケア商品は直接地肌につけることが多いので、
消臭効果はもちろんですが、品質にもこだわったものを利用したいですよね。

そんなときにおすすめなのが、今月当店でもイチオシしている
アコレル リフレッシュロールオンシリーズです!

バーム

バーム

品質・香りともに高い評価を受けているアコレル リフレッシュロールオンについて、
今回は3つのポイントからご紹介していきます。

1.天然成分

100%天然素材のオイルを利用!
さらに着色料なども一切利用していないので、お子様でも安心して利用できます。
オーガニックにこだわっていながら、香りがしっかり長持ちするのも嬉しいポイント。
お子様でも安心して利用できると思うので、ぜひご家族で試してみてください!

2.ロールオンタイプ

スプレータイプは噴射して利用するため、利用場所を選んでしまいますよね。
その点、ロールオンタイプは周囲を気にすることなくコンパクトに利用することができます!
サイズも小さめなので、小さい鞄にもスッと入れることができるのも嬉しいポイント!
また、テクスチャ−も軽めなので、ベタつかずに塗ることもできます。

3.エコサート認証取得

エコサート認証というのをご存知でしょうか。
エコサート認証とは、製造工程において天然由来の原料を利用し、環境に配慮をした高い品質の商品に送られる称号です。

国際基準をクリアしている商品だからこそ、どなたでも安心して利用することができます。
海外からも高い評価を受けている商品なら、素肌につけても安心ですね!

おわりに

いかがだったでしょうか。

夏本番に向けて、いまからしっかり匂いケアをして香りから魅力的な人になっていきましょう!

当店では他にも様々な商品をご用意しています。
お近くに来た際には、ぜひお立寄りください!

皆様のご来店をお待ちしております。
それでは。