こんにちは、スタッフです。

ギフトコミュニケーションが出来て、1年が過ぎました。
地域の方やお店のお客様として来店してくださる方々のおかげで無事1周年を迎えることが出来、本当に感謝です。

そもそも馬込駅はどんなイメージがありますか?
初めて聞く!なんて方もいらっしゃると思います。
馬込駅は温かい雰囲気の街です。
都会の街とは程遠いですが、馬込ならではのお店や温かい人が多いなと感じます。
一言でいえば住みやすい静かな街です。

どこか懐かしさもある街で、昔を思い出すこともあります。
今回はそんな日頃お世話になっている馬込の美味しいお店をご紹介したいと思います。 

馬込おすすめグルメ3選

「智寿司」

sushi

sushi

まずはこちら老舗定食屋「智寿司」さんです。
一言で伝えるのならばコスパ最強!

1000円以下でこの量の海鮮丼が食べられるなんて驚きです。
焼き魚や煮魚も量がとても多く、量・味ともに大満足できます!

スタッフ数人で行っても、大きなテーブル席があるので問題なし!

また、おかみさんがとても元気でサービス精神旺盛なところがあり
ついついまた行きたくなる魅力の一つだなと感じます。

夫婦でお店をされていて、おかみさんと大将が仲良しで、二人のやり取りをみていると
心がほっこりします。

ランチはいつも満員なので、開店前に並ぶか、待ち時間を覚悟していくことをおすすめします。

「丸鳥料理と濃厚水炊き鍋 鳥肌」

torihada

torihada

鶏料理のお店です。
ランチに行きましたが1000円前後でとてもおいしい料理が食べられます。
何と言っても魅力的なのが、ごはんとスープが御代わりし放題なんです!
たくさん食べたいそんな方は大満足間違いなしのお店です。

セットに漬物や野菜も 付いていて、もう全てが大満足でした。
店員さんも活気があり、行くと元気になれるお店でもあります♪

先日、オーナーとスタッフで夜にお疲れ様会で使用させて頂きましたが
ランチの時間以上に店員さんの活気がよく、ついついお酒のすすむ最高の時間になりました♪

「甘藷生駒」

oimo

oimo

こちらは駅から数分歩いたところにあるさつまいも専門店です。

昔から家族経営でされているそうで、
昔ながらの懐かしい雰囲気が感じられます。

ふらりと
たちよってついつい本日のおやつを買っていきたくなる店構えなんです♪

私のおすすめ大学芋です♪
甘くて、濃厚な大学芋が本当に美味しくて、何度食べても、また食べたくなる一品です♪ 

とにかく何度も言いますが、芋が美味しい!

おわりに
馬込には美味しいお店がたくさんあります。
今回紹介していないおすすめのお店もまだまだあるので、
今後またご紹介させていただきます♪

こんな素敵な街に私たちのお店を出せている事が本当に嬉しいです。
ぜひ馬込に来た際は、美味しいお店も当店も立ち寄ってみてください♪

それではまた。