こんにちは。

スタッフです。

かなり冷え込む日が続くようになりました。
外では落ち葉が目立ち、街中ではダウンコートを来ている人が増えてきましたね。

こんな寒い時期はお風呂で体をぽかぽかにしたいですよね。

私も仕事から帰ってきて入るお風呂は至福の時間です。

皆さんにとっても、仕事や日々の疲れを癒せる大切な時間なのではないでしょうか?

最近はシャワーで済ませる方も多いと思いますが、湯船につかってしっかり体の疲れをとることがとても大切です。

そんなバスタイムをさらに癒しの時間にできるアイテムがあったら気になりますよね。

本日は、家族みんなで心も体もぽかぽかに、芯から癒すことができるアイテムを紹介します。
さらに、浴室に置いたら、ちょっぴりおしゃれなアイテムも!

最近の人気バスグッズ

バスアイテム

バスアイテム

最近、大型ショッピングモールや、ネット通販、SNSなどいろんな場面で見かけることが多いバスグッズ。

今、若者や家族層の間でとても流行っているのです。

中でも、
海外のモデルさんやハリウッド女優さんが愛用しているという、エプソムソルト。

マギーさんや、優木まおみさんが愛用しているという、エルバビーバのバスソルト。

など、バスソルトはメディアで話題のバスアイテムですね。

その他にも、日本各地の有名温泉を楽しめる入浴剤や、カップルや家族で楽しく入浴できるバブルバスなど、バスタイムをより一段と癒しの時間にするアイテムが今ブーム起こしています。

当店おすすめバスグッズ

そんな話題のバスアイテムを当店にも用意してあります。
癒し効果はもちろんのこと、当店は体に優しい商品にこだわっています。

そんな当店おすすめのバスアイテムを紹介します。

1.冬の乾燥肌にピッタリ【Bath tourist】バスソルト ギフトセット

バスソルトセット

バスソルトセット

【Bath tourist】バスソルト ギフトセット

バスソルト、ふわもこウォッシュタオル、マイクロファイバークロス、ブラシがひとつになっていてとってもお得です。

こちらの記事も参考にしてみてください。
バスソルトで冬の乾燥を乗り切ろう!

2.死海のバスソルト カリス成城のMOON&HERBシリーズ

死海のバスソルト

死海のバスソルト

死海の海バスソルト 新月満月上弦の月下弦の月

新月、満月、上弦の月、下弦の月の4種類あります。
好きな香りや気分によって変えてみるのもおすすめです。

こちらの記事も参考にしてみてください。
バスソルトのオススメはこれ!死海のバスソルトの3つのメリット!

3.クレイド

クレイド

クレイド

【CLAYD for bath】CANISTER SET 400

当店イチオシがこちら。

入浴剤としても、パックとしてもご利用いただけます。
体はぽかぽかに、肌は美しく、そして良質な睡眠へ。
贅沢な癒しをお求めの方におすすめです。

バスソルトで体の芯から温めましょう♪

バスソルト

バスソルト

お風呂につかる事で、リラクゼーション効果はもちろん、代謝が上がることによって血行が良くなり、お肌や睡眠に良い効果があると言われております。

バスソルトを加えることで、香りや色がついたり、成分によってさらにリラックス効果は増えます。
なかでも、血行促進効果が与える利点はとても多いです。

バスソルトによる血行促進効果

・デトックス:汗をかくことにより、体の中の毒素を排出する事が出来ます。次の日の疲労感が格段に変わります。

・むくみ改善:足がむくみやすい原因のひとつは、重力によって血液が足に溜まること。血行促進により全身に血液がまわりやすくなるので、むくみが改善され足がすっきりします。

・冷え対策:この時期、足先や指先が冷えて辛い方も多いのではないでしょうか。お風呂にしっかりつかることで、手先足先の毛細血管まで血液が行きわたるので冷え性対策になります。

・ダイエット:お風呂につかると体温が上がります。体温が1℃上がると、代謝が13%上がると言われております。代謝が上がるということはエネルギー消費量が増えるということなので、脂肪が燃焼されやすくなります。

おわりに

あひるとお風呂

あひるとお風呂

いかがでしたでしょうか。
寒い時期は、しっかり湯船につかってぽかぽかになりたいですよね。
お風呂だけでもリラックス効果や血行促進効果はありますが、バスソルトを使うことでその効果はアップします。

体温が上がると、免疫力が上がるとも言われています。
バスソルトを使って、家族みんなで心も体もぽかぽかに冬を楽しく過ごしましょう。