こんにちは!
スタッフです。

4月に入り、新生活をスタートされた方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

5月に入りますとGW。
世の中もいろいろと落ち着きを取り戻し始めていますが
皆さん、GWはどのように過ごされる予定ですか。

ハイキングやバーベキュー、レジャー施設など外へのお出かけすることが増えると気になるのは紫外線ですよね。

実は私、サーフィンが趣味で海へよく出かけます!
紫外線対策をしっかりすることで、太陽の光を気にせずに出来ています。
本日は外に出る機会が増えると気になる、紫外線対策の必要性と対策について書きます。

3月から紫外線の量は増えている

海
気象庁によると紫外線は3月から急激に紫外線の量が増えます。
5月~7月にかけてピークを迎え、1日の紫外線量は10時〜14時頃が一番多くなるとされています。

なので、5月からのGWシーズンでは紫外線対策は必須です。

ここで、紫外線対策が必要な理由を3点つお伝えします。
1、皮膚がんの予防
2、シミ予防
3、肌の老化防止

紫外線対策や肌ケアは日々の積み重ねが大切だとよく耳にする機会が多いです。

私自身も日々のケアを継続してきて、周りの人から「肌が綺麗ですね!」など、褒めて頂ける機会もかなり増えました。

これまで、日々のケアをおろそかにしていて、私なんてもう遅いよ・・・みたいに諦めている方もいるのではないでしょうか?
大丈夫です!ここから意識して実践して継続することで、5年後10年後のあなたの肌は変わります。

次は、一番気になっているであろう
紫外線対策におすすめなアイテムをご紹介して行きます。

肌にやさしく、紫外線予防にもなる!カリス ハーバルUVローション50

日焼けケア1

日焼けケア1

こちらの商品はオーガニック成分を主として作られています。なので、お子様でも安心して使って頂けます。

紫外線防止剤は散乱剤使用しているので、比較的お肌にやさしく
SPF50でありながら、細かい粒子で白くならず滑らかなつけ心地になっています。

日焼け止めの悩みでよくあるのが
紫外線対策で日焼け止めを塗ったものの、「洗っても落ちない」や「肌トラブルの原因になった」などがあると思います。
こちらの商品は、一般的なボディーソープなどで落とせますので
そういった心配もなく使うことができる点も、自信を持っておすすめできるポイントです。

科学肥料など不使用のオーガニック精油に分類されるものを使用していています。
オーガニック認定の基準は「遺伝子組み換えの種を使用不可」など
非常に高く設定されているので、安心して肌に使うことができます。
使用されているオーガニック精油は
ラベンダー・カモマイルローマン・レモンマートルを使用しています。

これらの代表的な効能は以下です。

・ラベンダー→火傷の治癒にとても有名な精油。肌の再生や炎症の改善効果もある。
・カモマイルローマン→炎症や肌荒れを抑え 、肌を落ち着かせる。保湿作用もある。
・レモンマートル→肌を艶やかに保つ。

まさに、日焼け対策のための効果ばかりですね。
今年の紫外線対策はこちらのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

アフターサンケアでより美しい肌へ!ボディクリームの紹介

おすすめの日焼け止めクリームをご紹介させて頂きましたが、
日焼けしたあとのケアも、非常に重要になってきます。

紫外線のダメージを放っておくとメラニンが生成され、シミやくすみの原因となります。
この対策には、日焼け直後のクールダウンと保湿が重要になってきます。

そんなアフターケアにおすすめのアイテムを最後に紹介させて頂きます。

【LCbio エルシービオ】エコサート認証 オーガニック ボディクリーム 200mL
日焼けケア2

ベリーエキスやアロエ、カカオバター、アルファルファが入っており、保湿成分がしっかりと入っています。
また、フルーティーな香りでリラックスできるので、リフレッシュしたい時などに使うこともオススメです。

【ラヴェーラ】ボディーロション200ml ローズ
日焼けケア3

オーガニックのシアバターやアーモンドオイルなどが入っており、しっとりとした肌に仕上げます。
ベトつかずしっとりとした保湿を保てるので、乾燥肌の方にはこちらもオススメです。

女性に好まれる、上品なローズ・ラベンダー・ココナッツの甘い香りとなっているので、リラックス効果も抜群で男女ともに大変人気があります。

日焼けケアのご紹介は以上となります。

今回は、GWから必須となる紫外線予防対策について書きましたが、いかがでしたでしょうか。
紫外線対策を取りながら、肌の保湿・健康が保てるアイテムを今回は厳選してご紹介させて頂きました。

5月は、ご家族や大切な人とお出かけする機会が多くなるかと思います。
大切な人との大切な時間だからこそ、日頃の感謝をプチギフトとしてプレゼントしてみるなどはいかがでしょうか。

今回、ご紹介させて頂いたアイテムは当店のオンラインショッピング・店頭にて絶賛販売中です。
その他、様々なアイテムも取り揃えております。

少しでも皆さんのお役立ちになれるように、出来うる限りのご協力をしますので
是非一度、ご来店して頂けることを心よりお待ちしております。

ではまた。