こんにちは
スタッフです。

11/23(水)にGiftCommunicationでオリジナルのアロマオイルづくり体験ができるワークショップを行いました。

今回はIAPA認定アロマ調香デザイナーの甲斐○○様を講師にお招きして、アロマスプレーづくりをお客様と体験しました。

講師紹介:IAPA認定アロマ調香デザイナー甲斐 様

アロマスプレー作り1

アロマスプレー作り1

甲斐様は日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター、アロマハンドセラピストの資格を持ち、大田区をはじめアロマテラピー関連講座や体験教室を開講されています。
過去には小学生向けに手作りアロマ教室を開催するなど、地域の方々から信頼されている方です。

12種類のアロマから作る自分専用のアロマスプレー

アロスプレー作り2

アロスプレー作り2

今回のスプレー作りで調香するアロマオイルは12種類をご用意いただきました。

これらのアロマの特徴はそれぞれ下記のようになっています。
シトラス系:オレンジスイート、グレープフルーツ、レモン、ベルガモット
ウッディ系:ティートリー、ユーカリ‐グロブロス、ユーカリ‐ラディアータ
ハーブ系:ペパーミント、ローズマリー
フローラル系:ラベンダー、ゼラニウム
樹脂系:フランキンセンス、ベンゾイン
となっており、どれも単体だけでもすごくいい香りのするものでした。

香りには相性があると伺いましたが、今回の12種類はどの香りを組み合わせてもバランスが良くなるよう厳選してくださいました。
そのため、ワークショップの参加者全員が初心者でしたが、自分好みの香りを見つけることができたとお声をいただきました。

どんなシーンで使うアロマスプレーにしようかを考えながら、1滴ずつ調香していく時間はとてもワクワクするものでした。

アロマを選び、調香してボトルに詰め替えること、約15分で完成。
仕上がったアロマスプレーの香りは、それぞれの個性が表れており、お客様との交流も楽しめました。

ちなみに、スタッフが調香したアロマスプレーのテーマは「合格祈願」
オレンジスイート&レモンでリラックスできる香りと、集中力UPを期待できるユーカリの香り、バニラのような甘さが特徴のベンゾインのアロマを4種類使用しました。12月〜2月は受験シーズンですし、新年に向けて勤しむ時期だと思い「合格祈願」と名づけました。

みなさんもぜひ、自分好みのオリジナルアロマを試してみてはいかがでしょうか。

次回のワークショップ予告

チョークアート(クリスマス))

チョークアート(クリスマス))

次回は、クリスマスをテーマにチョークアートのワークショップを12/10(土)に開催します。
店内もクリスマス仕様に模様替えしておりますのでお楽しみに。

イベント情報は各種SNSや、お店のスタッフにお気軽にお声掛けください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Gift Communication
「日々の“ありがとう”をカタチに」をコンセプトに運営。
住所       : 東京都大田区北馬込2-32-7 馬込駅A3出口 徒歩30秒
オンラインショップ: https://gift-communication.shop/
Instagram     : https://www.instagram.com/giftcommunication/
Twitter      : https://twitter.com/GIFTCOMMUNICAT1