こんにちは
スタッフです。

12/10(土)にGiftCommunicationで年内2回目となるチョークアート体験ワークショップを行いました。

前回に引き続き矢野めぐみ様を講師にお招きし、クリスマスをテーマにチョークアートをお客様と体験しました。

講師紹介:【LOTOS CHALKART】矢野めぐみ様

チョークアート(クリスマス)1

チョークアート(クリスマス)1


矢野様はCAA日本チョークアーティスト協会1級認定講師の資格を持ち、大田区でチョークアート教室を開講されています。
そのご活躍は、商業施設のアートギャラリー展にご自身の作品を展示するなど様々です。

今回はクリスマスの雰囲気を演出する「キャンドル」と「ジンジャーマン」の2種類をご用意していただきました。

チョークアート体験では、塗り絵をする感覚で楽しめるため、小学生のお子さまも夢中になって描いていました。「どこに飾ろう?」などと会話しながら、スタッフもお客様と一緒に作りまして、クリスマスを迎えるのが待ち遠しくなりました。

自分好みで彩るアートボード

チョークアート(クリスマス)2

チョークアート(クリスマス)2


「茶色」ひとつ取っても3〜4種類もチョークがあり、塗るときの強弱や色の濃淡などで、リアルな質感になっていくのだと体感しました。
チョークで塗った部分や複数色を重ねている部分を、指で拡げながら馴染ませていくと、色彩や立体感がうまれていくので、変化を楽しむ楽しさもチョークアートの醍醐味だと思います。

チョークで塗り初めてから、仕上げスプレーでコーティングするまで約60分程度で完成。

ジンジャーマンに耳をつけて、ウサギやクマにしてみるなどオリジナルの作品に仕上げたお子さまもいて、思い思いの仕上がりに、皆さん満足していただけたようです。

チョークアート(クリスマス)3

チョークアート(クリスマス)3

チョークアート(クリスマス)4

チョークアート(クリスマス)4

親子で一緒に参加していただいたお客様も多く、大人も子どもも楽しめるよう丁寧に教えてくださいました。参加者の皆さんで同じテーブルを囲み、一生懸命に取り組む時間は、心温まるものでした。
みなさんもぜひ、家族の思い出づくりの一環としてワークショップに参加してみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

イベント情報は各種SNSや、お店のスタッフにお気軽にお声掛けください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Gift Communication
「日々の“ありがとう”をカタチに」をコンセプトに運営。
住所       : 東京都大田区北馬込2-32-7 馬込駅A3出口 徒歩30秒
オンラインショップ: https://gift-communication.shop/
Instagram    : https://www.instagram.com/giftcommunication/
Twitter     :https://twitter.com/GIFTCOMMUNICAT1