こんにちは

スタッフです。

暑さもいよいよ本番に近づいてきましたね。

晴天の日もあれば、雨が降って冷えたり、
天候が不安定だったり、寒暖差があったり、
何かとストレスや疲れが溜まりやすい時期でもありますよね。

ところでみなさんは、普段どのようにしてストレスや疲れを発散し、体や心を癒していますか?

癒しランキング

アロマ

アロマ

gooランキングによると
1位睡眠、2位旅行、3位入浴、4位趣味に没頭、5位映画

という結果になっておりました。

睡眠が圧倒的1位。
何か行動をして癒すというより、休息をとりたいというのが伺えますね。

今回紹介する商品は、そんな休息タイムにあるととってもうれしいおすすめのアロマグッズです。

おうちでのまったりタイムや、寝る時間など、ふとした時に好きな香りがすると、とても癒されますよね。

香りの大切さ

手のひらにのったアロマ

手のひらにのったアロマ

みなさんは、普段の日常でアロマを使っていますか?
香りというのは、落ち着いたり、癒しを助ける力を持っているんです。

香りが自律神経や、脳波、脳血流量に影響を及ぼして いることがわかった。
特にラベンダーは自律神経系に対 しては副交感神経を刺激すること、また、脳波に対して は抑制性に働く可能性が高いことがわかた。(ラベンダーの香りと神経機能に関する文献的研究、由留木ら、)

好きな香りを嗅ぐと、生理的に反応し身体が癒されることが分かっています。

整体やマッサージにいったり、お酒を飲んだり、友達に会ってたくさんしゃべったのに、なかなか疲れがとれないとお悩みの方、
一度アロマで癒してみてはいかがでしょうか。

フレッシュですっきりとした香り 【more room】アロマオイル

モアルーム

モアルーム

今回おすすめするアロマオイルは
【more room】アロマオイルです。

ムスク+サボンの香りで、フレッシュな果実とすっきりとした花々の香りが楽しめます。
ホワイトムスクの優しさと、洗い立てのリネンのような香りに癒されてみてはいかがでしょうか。

ディフューザーやアロマストーンに垂らして、お部屋で香りを楽しんでいただくのももちろんですが、入浴で使うのもおすすめです。

シャワーを浴びる前に、浴室の中に1,2滴アロマを垂らしておく事によって、浴室内に香りが充満し、最高の癒し空間をつくる事が出来ます。

とてもおすすめの使い方ですので、ぜひやってみてください。

最近は、何かと疲れが溜まる時期です。
仕事や家庭の事を頑張っているからこそ、自分への癒しタイムは必要です。

自分へのご褒美はもちろん、大切な方へのプレゼントにも喜ばれる商品です。

癒しアイテムを使って、毎日を楽しく、活力ある明日を迎えましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。