こんにちは。
スタッフです。

最近は夏が目前のように暑い日々が始まり、
オフィスや電車、お店等ではクーラーがついているところも増えてきましたね。

室内での暑さ対策は世の中的にも始まってきてると思いますが、外での暑さ対策はみなさん、お済みですか?
この間は紫外線対策で塗る日焼け止めについて書かせていただきました。

今回は日傘について書いていきたいと思います。

最近はUV傘とも言いますね。
暑さ対策と同時に日焼け対策もできちゃう優れものです♪
将来のお肌のためにも紫外線対策は必須ですよね。

少し前まではUV傘は女性のイメージが強かったように思いますが、
最近では男女関係なくUV傘をさす人が増えてきたなと感じます。

男女関係なくお肌に気を使われる方も増えて、
化粧水や美容液を男性が使用するのも当たり前になってきています。

紫外線対策と言っても、塗る日焼け止め、帽子、UV傘、サプリなど種類や
値段も様々なものがあるため、ご自身にあったものを選んでいくことが大事だと思います。

高いから何でもいいというよりは、ご自身の生活スタイル、体調や肌の状況にあったものを選ぶのも大切ですね。

話が横にそれちゃいましたが、今回は冒頭でお話ししたように、UV傘のお話をさせて頂ければと思います♪

UV傘のおすすめ3つのポイント

その①オシャレ
UV傘のタグを見ると「〇〇%UVカット!」と表記されています。
最近では殆どのものが「99%」と書いてありますよね。
また、デザインも幅広く、可愛らしいものや、シックなもの、シンプルなものもあるので、
さらに持っているだけでファッションの一部としても、オシャレに見えることもありますよね。

その②体感温度がー10℃!
日差しの強い日は、差しているときと差していないときでは10℃も体感が違うんだそうです。
真夏は歩いているだけでも熱中症になる方もいるそうで、そんな方はぜひ、UV傘をさすだけで体感が全然違うと思うので、ぜひ差してみてください♪

その③晴雨兼用で突然の雨対策に!
天気予報を朝見忘れてしまったなんてこともたまにありますが、
そんな時でもカバンに入れられる折り畳みサイズのものだと便利ですよね。

普通の折り畳み傘をもつ方はたくさんいらっしゃると思いますが、折角なら今年の夏はオシャレなUV傘で、周りの友達に差をつけてみませんか♪?

ではまた。