こんにちは。
スタッフです。

私ごとですが、最近、お腹に子供を授かりました。
妊娠5ヶ月とは思えないほどにお腹が大きくなっています。

友人や同僚、お客様にもたくさん気を遣っていただけるのは本当にありがたいです。

そのせいもあり、最近、ママとしての実感がどんどん大きくなっています。
子供は体調を崩しやすいので、そこを見るのも親の仕事だと教わりました。
なので、出歩く時はマスクを着用するようにしています。

そこで悩みのタネはマスクの中の匂い

洗って使うものは、だんだん色がついてきてしまったり、
使い捨てのものでも、一日中着用していると呼気で臭くなったりして、嫌になってしまいます。

そんなときに便利なのがマスクスプレー
マスクスプレーはいい香りにするのはもちろんのこと、除菌もできます。

小さいお子さまをお持ちのママさんは特に衛生面には気を遣っていらっしゃると思うので、マスクスプレーのプレゼントは喜ばれると思います。
(私はうれしいです♪)

自分と子供を守るためにマスクが必要!

マスクをしたクマ

マスクをしたクマ

ママさんの育児は家の中だけではありません。
幼稚園・保育園に通っている方は、先生方との交流がありますし、
複数世帯のご家庭はご両親や親戚とのふれあいもあります。
他にもお子さまを公園に連れて行ったり、スーパーに買い出しに行ったりと大忙しです。

体調を崩しやすいお子さんのことを気遣って、人一倍衛生面に気を遣っていらっしゃると思います。

そこで除菌やマスクの着用は必須となりますね。

マスクの正しい使用方法を知り、清潔さを保つ!

マスクの使い方

マスクの使い方


(出典:エーザイ株式会社「マスクに関する意識・実態調査」リリース2012年12月19日より)

マスクには5つの利用方法があるようです。

      1.鼻、口、あごを覆うようにマスクを装着する
      2.鼻の部分を抑えてフィットさせ、スキマがないように装着する
      3.使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない
      4.外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔からはずす
      5.マスクを外した後は手を洗う

まずは、上記の使い方を知ることが大事だと思います。

ただし、1〜2は守れることが多いですが、
3〜5はどうしても急いでいる時は意識できないこともありますよね。
忙しいママさんだからこそ、やってしまいがちだと思います。

そこで除菌ができるマスクスプレーが便利です!

常に清潔に保つためにマスクスプレーをしよう!

マスクスプレー

マスクスプレー

マスクが必須にも関わらず、100%清潔感を保つのは難しいですよね。
そんな方にマスクスプレーがオススメです。

マスクスプレーは、マスクの外側に対して1〜2プッシュしてお使いください。
つけたばかりだと香りが強いので、着用する1〜2分前につけると丁度よいです。
除菌効果があるので仮にマスクを触ったとしても、安心です♪

実際使ってみると、直接香りをかぐときついのですが、マスクの外側にするので、ほのかな香りがしますし、スプレーの水分で、マスクの内側も乾燥しにくく感じます。

当店では、
グリーンティーラボ マスクスプレーをご用意しています。
ミント、シトラス、アクアフローラルの香りから選んでいただけます。
どの香りも爽やかなものになっています。

さらに抗菌・航ウイルス成分もあるので、マスクを清潔に保ちやすくなります。
またオーガニック成分のため体に負担がかかりにくく、お子さまにかかってしまっても安心な商品となっています。

さいごに

忙しい中、お子さまの健康管理に気を遣うママさんにはぜひマスクスプレーのプレゼントはいかがでしょうか。

他にもオススメのプレゼントをご用意しておりますので、スタッフに気軽にご相談ください。

ではまた。