こんにちは。スタッフです。

一気に日差しが強くなりましたね。
日傘や日焼け止めが大活躍の季節です。
日焼け対策をするのは、焼けるのを防ぐのはもちろん、将来のシミ・そばかすを防ぐ上でとっても重要です。
今回は、大好評!日焼け対策の第三弾として、アフターケアをテーマに書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

1.日焼けした肌を冷やす

家に帰ったら、まずは肌を冷やしましょう。
日焼けした肌は、やけどをした状態と同じといわれています。
炎症を起こしている肌に、冷たいタオルをあててあげましょう。
朝、タオルをぬらして冷蔵庫に保管しておくと、帰宅した際にすぐ対処できるのでおすすめです。
そのほか、冷水で顔を洗ったり、保冷剤を巻いたタオルを顔にあてるのも効果があります。
その際、ゴシゴシこすらず、冷たさが肌になじむまであてるようなイメージで冷やすといいですね。

2.保湿する

肌を冷やしたら、たっぷりの化粧水で肌を保湿しましょう。
日焼けした後の肌は、角層から水分が失われて乾燥しやすくなります。
冷やしてほてりが落ち着いた後は、浴びるように化粧水をつけると、十分に保湿されます。
また、日焼け後の肌は敏感になっているので、やさしく丁寧になじませましょう。
そして、化粧水をつけたあとは美容液、クリームも忘れずに。
これらは、時間をおかず、続けて塗ることをおすすめします。
肌の上で全てが混ざり、保湿効果が高まります。私もやってみましたが、しっとり感が違います。
時間をおく必要がないので、朝の忙しい時間や夜早くスキンケアを終えたいときに時短できます。

3.おすすめ化粧品

当店では、化粧水も取り扱っております。
化粧品は、合成香料や合成着色料などを添加しておらず、全成分中の95%が天然由来のものを使用しています。
また、ラベンダー・ローズマリー・ベルガモットをベースとした独自の精油ブレンドにより、心地よい香りが心もリフレッシュさせてくれますよ。
塗り方のコツは、まず手のひらに化粧水を出し、表手で覆うようにして温めてください。
人肌の温度になったら肌に塗りましょう。
そうすることで化粧水の肌への浸透が格段にアップします。
そのほか、美容液・クリームも取り揃えております。

店舗にお越しの際は、お気軽にお申し付けください。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。
それでは。