こんにちは。
スタッフです。

最近も楽しく仕事をさせていただいております。
一緒に働く方々がステキな人ばかりというのも大きいですね。
ありがたいことです。

人間関係って、本当に大事だなと思います。
友人と話をしていると、悩み事は職場での人間関係や家族との付き合い方、友人との関係性が多いと感じます。
毎日過ごす中で、人との関わりは避けては通れません。
そんな中で、誰かに何かをしてもらうことって多いですよね。

例えば、

  • 仕事を手伝ってもらった
  • お下がりの服や靴をもらった
  • 子供の面倒をみてもらった

などなど
こういうときってお礼の言葉はもちろん伝えると思いますが、
それと同時にちょっとしたお礼の品を渡せると素敵ですよね。

とはいっても、あまりに高価ものを渡して変に気を使わせてしまっても申し訳ないし、何を渡したらいいんだろうと迷うことはありませんか。
そんなプチギフトにオススメな3選を今回は紹介させていただきます。

1.お菓子

かわいいラッピングやちょっとしたギフト用お菓子ってありますよね。
自分では買わないけど、もらったらうれしいようなもの。

例えば、リンツのチョコレートや、ダロワイヨのマカロンのように、ちょっと高級で自分では普段買いはなかなかできないようなものも、もらうと嬉しいですよね。

かわいくオシャレにラッピングもして渡せば、喜ばれること間違いなしです。

上図の商品は、当店で扱っている「有機グルテンフリー クッキー オーツ」という商品です。
ベルギーで製造されているグルテンフリーのクッキーで、最近のダイエットブームもあり、プレゼントしたら必ず喜ばれることでしょう。
やさしい甘みがあり、アフタヌーンティータイムのおやつにぴったりです。

2.コーヒーセット

友人が遊びに来たり、お客さまが来た時に、ちょっと贅沢なコーヒーでおもてなしすることもありますよね。
家に余っててもも困りません。
最近では、パッケージがかわいいものだとママ友の間でも盛り上がる話題になるのではないでしょうか。

上図の商品は、当店で扱っている商品です。
コーヒー豆を猫の目に見立てたかわいいパッケージが特徴のHappyCoffee。
値段も1袋2パックで260円。
友達へのちょっとしたプレゼントや、お家に飾っておくだけでも、部屋の雰囲気が明るくなります。

3.ギフトカード

もらって絶対困りません。
スターバックスコーヒーのギフトカードなどはビジネスマンの男性ももらってうれしいはずです。
仕事の合間の一息やランチ後のティータイムなど様々な場面で大活躍。
最近では、オンライン上で贈ることもできるので会えない人に渡すときにも便利ですね。

今回ご紹介させていただいたものは、全て500~1500円程度から購入できます。
もらった人も気を遣わずに素直に喜べる金額だと思います。

ひと手間加えてラッピングしたり、小さいギフトカードを添えて渡すこともオススメです。
より丁寧さと感謝の気持ちが伝わり、お互いに困ったことがあれば助け合えるいい関係性が築けることでしょう。

ではまた。