こんにちは。
スタッフです。

そろそろ、ゴールデンウィークの時期ですね。
昨今、テレワークの普及や、サブスクリプションの充実によってご自宅で過ごす時間が増えてきました。

家族との時間も大事にしながら仕事をしたり、
仕事終わりや休日には動画サイトで映画を鑑賞したり、
宅配サービスなどで、自宅にいながらお店の味を楽しんだり、
筋トレやハンドメイドなど、自宅で一人でできる趣味に没頭したり。。。

最初は、せっかく家にいるからということで、
家にいなければできなかったことをにチャレンジすることが多かったという声を多く聞きます。
そんな中、1年経過してみて、自分で自由に使える時間にやれること、思いつくことはやりつくしてしまった!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新しい趣味を見つけたい!でもどうやって見つけたらいいかわからない!という方向けに、趣味の見つけ方と私がおすすめする趣味をお伝えしていきます。

そういう私も、昔はテニス一本!他の趣味はなし!
友人に趣味の話を振られても全くわからない!
という状態でした(笑)

そこで私が実践したのは、
①友人や先輩からおすすめを聞くこと
②読書をして視野を広げること

やってよかったのは、視野を広げる努力をして知識をインプットしまくったことです。
知らなかったからやったことがない趣味や、
知ってはいたけどやったことなかったからその趣味に魅力を感じなかったこと
がたくさんありました。

今では、アイドルの話や、料理、漫画、他の分野のスポーツなど趣味の幅が増えました!

そこで、Gift Communicationから、自宅でできる新しい趣味を提案させていただきます。
もしやったことなくて、興味があるもの、ゴールデンウィークを利用して時間がもっとあればやってみたかったことがあれば、ぜひお試しください♪

家でできる趣味


今回は「おうち時間」でできる趣味として3点おすすめを紹介します!

・お茶を嗜む
お茶って意外と奥が深いです!
「飲む」「淹れる」「ブレンドする」など、たくさんの楽しみ方があります。
淹れ方によっては、同じお茶っ葉でも、烏龍茶・緑茶などの味に寄せることができたりなど、味を自分で調整することができます。
ぜひご自分で検討してみてはいかがでしょうか?

・ハーバリウム
ハーバリウムとは植物の剥製です。
こちらも、おしゃれなデザインを探す、自分でつくるなどいろんな楽しみ方があります。
ハンドメイドのものもネットで買えたり、おうちのインテリアにすると一気におしゃれ度アップです!

・読書
そして読書。
小説を読んで心を豊かにするもよし!
普段読まないジャンルの本を読んで、趣味の枠や、視野を広げるのもよし!
読書をしようと思ってずっと読めなかったという方は、読書の時間をつくるのもよし!
読書はどれだけやっても損がないものだと思います。
この機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

中見出し2:私のおすすめアイテム!
先ほど紹介した、趣味をやる時におすすめのアイテムをご紹介させていただきます。

・お茶、コーヒー

Gift Communication ではたった5秒でアイスでもホットでも本格的なコーヒーを味わえるドリップド・コーヒーパウダーセットや質の高いことで有名な北欧王室御用達の紅茶セットなど
今までとは違った休息のお手伝いができるものをご用意しています。 

・ハーバリウム
Gift Communicationではハーバリウムを2種類用意しています。
視覚的に楽しめるのももちろんですが、ほのかにアロマが香るものをご用意していますのでぜひお手に取ってみてださい。

【BOTANICA 】 ハーバリウムジェルライトシリーズ

アロマのリラックスできる香りに癒されます。
ジェルワックスの中にはドライフラワーなどの自然素材や香料が入っていて、
子供にも安全な火を使わないライトも入っています!
子どもやペットがいてインテリアがなかなか飾れないと言う方にぴったりの商品です。
【BOTANICA】はドライフラワー、フルーツ、スパイス、シェルなど“自然の恵み”がテーマとなっています。
お部屋に1つ置いてあるだけで、一気にオシャレ感を味わうことができるのでおすすめです!

・読書

私のおすすめの本を紹介します。
今回紹介する本は読書になかなか時間を避けなかったという方向けで、読書が好きになるし、自分の枠を広げたくなる本です。
「鏡の法則」
ポジティブになれるし、人間関係も改善したくなる本です!
ぜひこの機会にご一読してみてください。

今までと違った刺激を入れることで、新たなチャレンジが、自分でも気がつかなった一面を見つけるチャンスになる! 

色々なことにチャレンジすると、その分刺激が得られます。
刺激は、今までと違うことをしているからこそ感じるものなので、その1つ1つが興味や話題の幅に繋がりますね。
その興味や話題の幅が広がることで、友人が増えたり仕事での幅も増えるかもしれませんね。
その1つ1つが成長の糧だと思うので、ぜひ興味があるものがあれば実践してみてください。

では、また。