こんにちは。
スタッフです。

ポカポカ暖かい日も増えて、一気に春らしくなってきましたね。

春といえば、お花見などのイベントもありますし
人によっては入学や入社など、環境がガラッと変わる方もいるのではないでしょうか。

また、寒暖差が激しくなることで
肌荒れをしやすくなるのもこの季節です。

人と会うのに化粧ノリが悪い…
なんだか肌がガサガサする…

そんな悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。

実は私もこの季節はいつもより、肌の調子が悪いことが多いです…。

 

そこでなぜ春になると肌荒れをしやすくなるのか調べてみました!

肌荒れの原因から、簡単にできるスキンケアまでご紹介しますので、
この時期の肌荒れに悩んでいる方はぜひ最後までご覧ください!

肌荒れの原因は乾燥?

スキンケア

朝に鏡をみたらなんだか鼻が黒ずんでいる
化粧をするとき、いつもより肌がごわついている

そんな経験を一度はされたことがあるのではないでしょうか。

ではなぜ毛穴に黒ずみができたり、肌がごわついたりするのでしょうか。

それは、乾燥によってターンオーバーがうまく働かなくなり、古い角質が肌に残ったままになってしまうからなんです。

通常の肌はターンオーバーという、一定周期で肌の角質が生まれ変わる仕組みになっています。
古い角質は垢として、剥がれ落ち新しい細胞に生まれ変わる。
そうすることで、きれいな肌が保たれるそうです。

しかし、肌のターンオーバーが乱れて、このサイクルが遅くなってしまうと、
いつまでも肌に古い角質が残るようになってしまいます。

その古い角質が毛穴につまると黒ずみやニキビ、肌荒れの原因になるそうです。

もちろんターンオーバーが正常に機能するように、腸内環境や肌の状態を整えることも大切ですが、
現時点の肌を改善しようと思ったら、まずはスキンケアで古い角質を落としてあげることが重要になってきます。

 

そんなときオススメなスキンケアが、スクラブです。

市販でも多く販売されていて、使ったその瞬間から肌がツルッとするので、
週に一回など特別なスキンケアとして好まれて利用されている方も多いかと思います。

ここで簡単にスクラブのおすすめポイントをご紹介します。

  1. 角質を簡単に除去できる。
    肌を磨くことができるので、クルクルと肌になじませるだけで角質を除去することができます。
    時間をおいたり様々な工程をはさむ必要がないためとても手軽に試せることも魅力の一つです。
  2. 保湿されやすくなる
    角質がなくなることで、肌が柔らかくなりスキンケアがより浸透しやすくなるそうです。
  3. 透明感があがる
    こちらは個人差があるかと思いますが、黒ずみや毛穴の角栓がなくなることで
    肌がスッキリとして見えるのもうれしいポイントですね。

 

ただ、スクラブならばどれでもいいというわけではありません。
直接肌を擦るものなので、より肌に負担が少ないものでおこなうことが大切です。

そこで、スクラブの中でも当店イチオシの商品が、
エルシービオオーガニック スクラブ ゴマージュです。

エルシービオとは?

まず、エルシービオとはどのような会社なのか、
3つの特徴からご紹介します。

3つの特徴

1.30年の歴史を誇るラグジュアリーなサロンブランド発信
フランス南西部に広大な研究所と自社工場を持つエルシービオ。30年の歴史を誇るラグジュアリーなサロン専門のトータルスキンケアブランドから、結果の出る本格派オーガニックスキンケアラインを生み出しました。
LCbio HP

研究所と自社工場を持つことで、自社で納得の行くまで商品を作り込んでいるそうです。
オーガニック商品を扱う上で、大切なのは品質。
そこに妥協せず、商品を作り続けている会社だからこそ、30年という長い年月愛され続けているのだと思います!

 

2.フランスマダムを虜にするサロンのお手入れをご自宅で
エイジングケアとスリミングケアに定評のある技術と、スーパーベジタブルや薬草などの植物の恵みを融合させた本格派。サロンでのお手入れを、そのままご自宅で体感できる優雅なひとときに。
LCbio HP

サロンのお手入れを手軽に体験できるのはとても嬉しいですね!
値段もお手軽なところも嬉しいポイントです!

 

3.スーパーベジタブルと薬草の恵みを研究しつくした本格派のオーガニックスキンケア
身体に良いものは肌にも効果を発揮する、とLCbioの研究者達は考えました。結果、発芽パワーのアルファルファやキノコ、ブロッコリー、ルバーブ等、美味しくて栄養のあるスーパーベジタブルに着目。肌にも美味しいオーガニックスキンケアが誕生しました。
LCbio HP

きのこやブロッコリーが使われているオーガニック製品って珍しいですよね。
薬草や実際に食べられる食品を使うことで、肌への負担も減らしているそうです!

 

エルシービオオーガニック スクラブ ゴマージュとは?

とてもこだわりをもって作られているエルシービオいちおしの、ゴマージュ。
どんな商品か気になりますよね。

 

こちらも簡単に商品について、ご紹介します。

【LCbio/エルシービオ】ゴマージュ 50ml
肌のザラつきや古くなった角質をサクランボのスクラブがなめらかにオフ。
マカダミアやボリジ、カカオバターが洗い流した後の肌に輝くツヤとハリをもたらします。
LCbio HP

香りもクセがなく、どなたでも利用しやすくなっています。
わたしも週に一回のケアで利用しているのですが、
使った瞬間から肌がツルッとしてとても気持ちがいいです!

 

いかがだったでしょうか。
ピカピカな肌で、春を迎えるためにも
今からしっかりとスキンケアをして最高の肌を手に入れましょう!

ではまた。