こんにちは
スタッフです。

健康や美容に気を使っている方も、そうでない方も「ポリフェノール」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ポリフェノールと聞くと、何だか難しそうなイメージがありますが、実は私たちの身近な食品に含まれている成分です。

ポリフェノールは、抗酸化作用や抗炎症作用など、さまざまな効果があることで知られています。
今回は、ポリフェノールの健康に関する豆知識も合わせて、店舗で取り扱っているオススメの商品をご紹介します。

ポリフェノールとは?

ポリフェノールは、世界中で認知度が高く、多くの国々でその存在価値が評価されています。ヨーロッパやアメリカでは、ポリフェノールが豊富に含まれる食品やサプリメントが積極的に摂取されており、健康や美容に関心を持つ人々から注目されています。

ポリフェノールは植物由来の化合物で、驚くべきことに約8000種類以上が存在しています。さらにポリフェノールは、植物自身が病気や紫外線から身を守る機能を持っており、これを身体に取り入れることで抗酸化作用や健康、美容に効果が期待できる成分です。

私たちの日常生活では、ワインやお茶、果物、野菜などに豊富に含まれています。例えば、リンゴやブルーベリー、ぶどう、カカオ、緑茶、赤ワインなどです。
意外にもコーヒーやチョコレートにもポリフェノールが含まれています。
実は、ポリフェノールの味は、渋みや苦みを感じさせることが多いです。

フルーツティーがおススメ

フルーツティーは、ポリフェノール摂取のおすすめ方法のひとつです。
ドイツが発祥で多種多様なドライフルーツ、ハーブ、スパイスをブレンドした、自然の恵みを楽しむお茶です。
香り豊かで美味しいフルーツティーは、リラックス効果も期待できます。

そんなフルーツティーの中でも、私たちの店舗で取り扱っている「有機ドライアップル」入りフルーツティーは、「Teatrico(ティートリコ)」という商品です。有機栽培のリンゴから作られたドライアップルは、ポリフェノールを豊富に含んでいます。

【TEAtriCO】ティート3種セット 「食べられるお茶」:3,326円(税込)

フルーツティーは、熱湯を注ぐだけで手軽に楽しむことができ、冷たい水でも抽出できるので、気温やシーンに合わせてアイスティーやホットティーとして楽しむことができます。

また、ドライフルーツやハーブ、スパイスのブレンドをアレンジすることで、自分だけのオリジナルフルーツティーを作ることができます。

さらにリンゴは、ポリフェノールが豊富に含まれる代表的な果物です。
リンゴに含まれる主なポリフェノールには、ケルセチン、カテキン、クロロゲン酸、エピカテキンなどがあります。
それぞれが独自の効果を持っており、リンゴを食べることで様々な健康効果が期待できます。

紫外線対策に

有機ドライアップルを使ったフルーツティーは、リンゴ由来のポリフェノールが豊富に含まれています。
それでは、リンゴに含まれるポリフェノールが身体にどんな効果を期待できるか具体的に見ていきましょう。

・ケルセチン:抗酸化作用や抗炎症作用があり、アレルギーや炎症を抑制する。
・カテキン:動脈硬化予防や血圧降下作用があり、心血管疾患のリスクを減らす。
・クロロゲン酸:細胞の老化を防ぐ。また、脂肪の吸収を抑える働きがある。
・エピカテキン:血流を改善。抗酸化作用により、老化防止やがん予防になる。

これらにより、皮膚のコラーゲンを保護し、紫外線ダメージに対抗する抗酸化作用が期待でき、シミやしわの原因となる活性酸素の働きを抑えることができるとされています。
また、抗炎症作用により、紫外線による酸化ストレスを軽減し、ニキビや肌荒れの改善にも役立ちます。

外出時の日焼け止めや帽子、サングラスといった物理的な紫外線対策と合わせて、ポリフェノールを摂取することで、より効果的な紫外線ケアが期待できます。

健康で美しい肌を保つために、ポリフェノールを上手に取り入れた生活を楽しみましょう。これからの季節にぴったりなフルーツティーや食材を活用し、紫外線ケアに効果的なポリフェノールを毎日の生活に取り入れてみてください。

まとめ

ポリフェノールは、美容や健康に嬉しい要素がたくさん詰まった成分です。
しかし、過剰摂取には注意が必要です。適度な摂取を心掛け、バランスの良い食事を心がけながら、健康的な生活を送りましょう。

GiftCommunicationではギフト用にラッピングして配送することも可能ですので、日頃からお世話になっている方への感謝や、節目のご挨拶の品としてお届けしてみてはいかがでしょうか。

また、ご来店特典として10%OFFクーポン(有効期限:約2か月)をプレゼントしておりますので、ぜひ店頭に足を運んでみてください。元気なスタッフが心よりお待ちしております。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
オーナーのブログもぜひ読んでください
株式会社SUN
https://sun-sun-sun.com/blog

個人ブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/tsugimaru/
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-