こんにちは
スタッフです。

突然ですが、魅力的な女性の特徴ってどんなものがあるでしょうか?
スタイル、髪型、笑顔、肌など色々あると思います。
もちろん、どんなもの磨いていくからこそ
素敵なものになると思います。

男性の方にこの質問を聞いてみると意外に「唇」と言う方も多いです。
肌、髪のケアはよく聞くと思いますが
唇のケアを意識してやっている方は少ないのではないでしょうか?

今回はそんな唇についてお話していこうと思います。

唇の状態と第一印象

どんな場所もケアするからこそ素敵な状態を保つことができます。
では、その状態によってどのくらい印象が変わるのか知っていますか?

‪ある‬調査によると、女性は唇荒れによって
4〜6歳老けて見えるそうです。

その原因は、唇が荒れていることによって
疲れていたり、不健康そうに見えたりすることが原因のようです。

確かに他の場所もケア不足などで
髪ならボサボサだったり、肌なら乾燥していたりしたら
ちょっと老けて見えたりしますよね。

特に第一印象でよく見られるポイントとして目元、口元がよく挙げられます。
目元はメイクでしっかり準備している方が多いと思いますが、
口元も口紅など化粧をするかと思いますが、ケアにまで意識している方は少ないのではないでしょうか?

第一印象は2秒で決まり、3年続くと言われています。
そういった、ちょっとしたポイントで他の方と差をつけることができるかもしれませんね♪

唇のケアの方法とNG行為

唇のケア

唇のケア

唇が荒れる主な原因とそれに対する対処方法を
すこしご紹介していきます。

荒れる原因①:乾燥

肌と同じく唇も乾燥します。
乾燥してくると、ついつい唇を舐めたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
一見、潤うように見えますが
実は唾液によって被れてしまって炎症に繋がることもあるそうです。
唾液ではなく、しっかりとリップクリームで乾燥を防ぎましょう!

荒れる原因②:洗い過ぎ

しっかりケアしようと意識しすぎて、洗い過ぎてしまうと
逆に水分が奪われて、さらなる乾燥に繋がってしまいます。
洗う時は、なるべく優しく洗ってください。

また、口紅をつける際に
リップ下地をつけることで唇の縦ジワに入り込むことを防ぐことができ
これによって、過度な洗浄を防ぐことができます。

荒れる原因③:外的刺激

マスクによる摩擦で唇が乾燥しやすくなり
荒れやすい状態になってしまいます。

スキンケアの時に意識して唇にも、化粧水などをつけると
ケアがしっかりできます。

リップケアにおすすめの商品

今回はリップケアにおすすめの商品を2つご紹介します。

おすすめ商品①エルファーム グリーンファーマシーリップバーム

エルファーム グリーンファーマシーリップバーム

エルファーム グリーンファーマシーリップバーム

リップケアと聞いたら最初に思いつくのがリップクリームかと思います。
今回ご紹介する、エルファームのリップバームは
ハーブの知識を最先端の技術と品質管理の徹底から化粧品として生みだされています。
パッケージは昔ながらの薬屋さんを彷彿とさせるような馴染みやすいものとなっています。
自然療法のノウハウを詰め込んだこのグリーンサーマシーシリーズはヨーロッパやアメリカを拠点に世界中に広がりはじめているそうです!

当店では、4種類から選ぶことができます。
アロエ&ライム、ハニー&バニラ、リンゴベリー&クランベリー、5オイルミックスの中から
お好きな香りを楽しんでください♪

おすすめ商品②:リップクレンジングモイスチャライジングオイル

RIP クレンジングモイスチャライジングオイル

RIP クレンジングモイスチャライジングオイル

日常的なケアの1つとしてオイルを1つおすすめします。
肌のケアの一部として、唇はケアするかと思いますが

ケア=化粧水をつける

と認識している方も多いのではないでしょうか?
肌のケアは水分と油分のバランスが大事です!
化粧水のみつけていると逆に蒸発するときに、つけた以上の水分を肌から奪ってしまいます。
その蒸発を防ぐのがオイル(油分)です。

ご紹介する、リップのクレンジングモイスチャライジングオイルは
オーガニック植物オイルとエキス配合の優しいデリケートゾーン用オイルです。
肌を保湿しながらクレンジングすることができ、肌に必要な油分を補い保つことができます。

さいごに
女性も男性も細かなところに気を遣える人がモテます。

疎かにしがちな唇のケアもしっかりしていきましょう♪

gift communicationではオーガニック化粧品など、素材からこだわって作っている
商品を多く取り揃えています。

是非一度、店頭にお立ち寄りください。

では、また。