こんにちは。
スタッフです。

先日、6月21日は父の日でしたね。
毎日家族のために頑張っているお父さんやご主人へプレゼントをされた方も多いのではないでしょうか。

プレゼントは受け取る方はもちろん嬉しいですし、お渡しした方も喜んで貰えて嬉しい気持ちになりますよね。

今回は夏が近づいているということで、男性に喜ばれるサマーギフトについてご紹介します。
家族、恋人、友人、会社の上司や同僚、身近な男性へプレゼントを贈る機会って意外と多くないように思いますが、季節のアイテムを「夏だから」という理由でプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

1.暑い夏だからこそ、楽しんで乗り切ろう♪

夏は海や山でのレジャーやアクティビティ、趣味のイベント、旅行など楽しいことが盛りだくさんな時期です。
アクティブに活動する方も多いのではないでしょうか。
暑い夏だからこそオススメのアイテムをご紹介します。
大切な方が暑い時期を楽しく乗り切るために、サマーギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

1つ目のオススメアイテムは、デオドラントグッズです。

デオドラントグッズは汗をかくことが多い夏に欠かせないメンズの必須アイテムになります。
どれだけカッコいい人でも臭いがキツイとちょっとって感じますよね。
逆に、おしゃれに気を配っている方、仕事ができる方、人との出会う場によくいかれる方ほど、臭いに気をつけていますし、プレゼントされて喜ばれます。

デオドラントグッズは多種多様な香りのタイプがありますので、プレゼントする際は事前に好みの香りをきいておくことがオススメです。
また、強い臭いを好まない方であれば汗の臭いを防ぐことが目的の無香料のものもいいと思います。

2つ目は、お酒好きな男性にオススメのアイテム、ビアグラスです。

暑い夏、仕事から帰ってきてクタクタで喉もカラカラな時に、キンキンに冷えたビールをオシャレなビアグラスに注いでキュッと一杯。
疲れた体によくビールが染み渡り生き返った心地がしますよね。

私がオススメするビアグラスは陶器のビアグラスです。

九谷焼 ペア ピールグラス組み合わせ

年代問わず喜ばれるシックでオシャレなデザインで、とっても素敵です。
プレゼントする際はペアグラスを選ぶことをオススメします♪
2つあることで、活躍するシチュエーションが増えます。

3つ目のオススメアイテムは大きめのタオルです。
特に吸収性と速乾性が高いタオルがオススメになります。

大きめのタオルはレジャーで海やプールにいく時にも活用でき、吸収性と速乾性が高いものであれば帰り支度が短時間で済んだり、持ち帰りが楽になったりととっても便利です。
また、普段使いのアイテムとしても使いやすくお風呂上りにサッと水分をふき取りサッパリすることができ、機能性が優れたアイテムです。
濡れた髪の水分も素早く吸水するため、ごしごしこすって摩擦による熱のダメージから髪を守ることもできます。

2.サマーギフトオススメのヘアドライタオル

GIFT COMMUNICATIONは、吸収性・速乾性に優れたヘアドライタオルをご用意しています。
CBジャパンの「マイクロファイバーカラリクオ ヘアドライタオル ストライプ」です。

このタオルの特徴は、
吸水量は綿タオルの3.3倍。
グレードアップしたふわふわ感を、
ぜひ実感してみて下さい。
引用:CBジャパン公式ホームページ

このヘアドライタオル、サイズは100cm×40cmでフェイスタオルとバスタオルの中間サイズになります。
触り心地としては、とてもふわふわとした肌触りで使い心地がとってもいいです。
カラーが「ブルー×ホワイト」「ホワイト×レッド」など複数あるため、お好みの色を選ぶことができます。

このアイテムは、サマーギフトとして男性に喜ばれ、とても使いやすいアイテムなのでオススメです。

実際に私も先日、父親の誕生日に「マイクロファイバーカラリクオ ヘアドライタオル ストライプ ブルー×ホワイト」をプレゼントしました。
とても喜んでくれて渡したその日からずっと愛用してくれています。
私自身プレゼントしたものを使ってもらい、本当によかったと感じており、心からオススメできる一品です。

みなさんもぜひ身近な男性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品、お店にも置いていますので、実際に商品を見てみたいと思った方、ぜひお店に遊びに来てください。

ではまた。