こんにちは。
スタッフです。

気温が上がり、じめじめとした暑さが厳しくなってきましたね。

これからはより一層、汗や紫外線による肌へのダメージ対策が必要です!
しっかりとしたスキンケアをしましょう!

さて、日頃のスキンケアでオイルは使っていますか?

・興味はあるけど手を出した事ない!
・何を使えばいいかわからない!

という方も多いのではないでしょうか。

もったいない!
実は、非常に保湿力が高く、これからの季節には欠かせない役割があるんです。

本日はスキンケアオイルについての基礎知識と、おすすめ商品の紹介をします。

スキンケアオイルにはこんなに種類があった!

日差し

日差し

スキンケアオイルには種類があります。
アルガンオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイルなどたくさん種類はありますが、期待できる効果も様々です。

・アルガンオイル
 雨が降らなくても枯れないと言われる、モロッコのアルガンという木の種から抽出されるオイルです。保湿や肌のハリ、日焼け止めなどマルチに活躍します。

・ローズヒップオイル
ローズの種から抽出されるオイルです。
肌のハリと弾力をアップしてくれるといわれているオイルです。

・ホホバオイル
 メキシコや米・アリゾナの砂漠地帯に生えるホホバの種から抽出されるオイルです。肌を乾燥から守ります。

その中でも、これからの暑い季節に日常生活でおすすめなスキンケアオイルが、アルガンオイルです。

美容液にも、クリームにもなるアルガンオイルって?

オイル

オイル

アルガンオイルには、美肌に欠かせない美容成分が豊富に含まれています。

①ビタミンE
 オリーブオイルの3-6倍ものビタミンEが含まれています。
ビタミンEは強い抗酸化作用があるので、紫外線などの刺激から皮膚を守ってくれます。
また、シワやシミの発生を抑える効果があります。

紫外線などの刺激から皮膚を守ってくれ、シワやシミの発生を抑えます。

②オレイン酸
 オレイン酸は保湿効果が非常に高いと言われております。さらに、べたつかないのでしっとりとさらっと仕上がります。

③リノール酸
 リノール酸は肌荒れなどの皮膚全般のトラブルを抑える効果があります。

これらの美容成分が、肌を刺激から守り、ふっくらしっとりに保ってくれるんですね。
そして、気になるのは実際にスキンケアをする時ですよね。

アルガンオイルはなんと使い方によって、2つのスキンケアの方法があります!

1つ目は、化粧水の前に使う事によって、その後の化粧水や乳液などスキンケア製品の浸透度がアップするのです!まさに導入化粧品のようなブースターの役割をします。

2つ目は、化粧水や乳液と混ぜる事によって、保湿力がぐんと上がります。
お使いの化粧水や乳液に、1-2滴混ぜて使ってみてください。

おすすめ!100%オーガニックのアビガンオイル♪

アルガンオイル(前)

アルガンオイル(前)

NBAA クリスタルエステ アビガンオイル

見出しにもある通り、こちらの商品は100%ピュアオーガニック製品です。
体や手だけでなく髪や頭皮、顔など様々な部位に使用出来ます。

日常のスキンケアにとりいれることでアルガンオイルに含まれる豊富な美容成分がしっかり浸透し、もっちりとした柔らかい肌にうまれ変わります。

しかも、アルガンオイルは人の皮脂に近い成分が多く含まれています。
そのため、角質の隅々までしみ込み、オイルなのにべたっとせず、さらっとしたテクスチャで非常に使いやすいです。

おわりに
これからの季節は汗をかいたり、紫外線による肌へのダメージが気になりますよね。
デイリーケアから保湿と日焼け対策両方を同時に行うことが出来るアルガンオイル。
1段階上のケアをしてみてはいかがでしょうか。

ではまた。