こんにちは。
スタッフです。

皆さん家事やお仕事お疲れ様です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、
これから徐々に過ごしやすい日が増えてくると思います。

夏の次に来るのは、食欲の秋ということで、食べる時期がやってきますね。
私は最近ラーメンにはまっています。
ちなみに私が好きなのは、こてこての博多とんこつラーメンです。細麺が食べやすくていいですよね。

今回、そんなラーメン好きの私がおすすめする商品がこちらです。

1、家で本格派ラーメンが楽しめる「極旨らーめんセット」

極旨らーめんセット

極旨らーめんセット

ラーメン好きにはたまらない商品名ですね。
ですが、ラーメン好きな方だけではなく、どんな方にもこの商品はおすすめです。

なぜ、おすすめかと言いますと

➀調理が簡単で、本格的な味が作れる。
商品名にもある通り、極旨です。函館は塩、札幌はみそ、博多はとんこつ。それぞれの旨味を十分に引き出したスープでどれも本場さながらの味を楽しむことが出来ます。

➁3食セットでご当地ラーメンが食べられる。
函館、札幌に加え私の大好きな博多とんこつラーメンを堪能することが出来ます。
塩、みそ、とんこつの3種類があるので、その日の気分によって選ぶことができるのがいいですね。
 
➂箱や袋がオシャレでお祝い事やプチギフトにも最適。
入れ物が和風で落ち着いており高級感がありますので、様々なお祝い事や、日頃の感謝の気持ちを込めたプチギフトとしてもおすすめです。

2、ギフトにぴったり

パッケージ

パッケージ

オシャレなデザインで、ギフトとして様々な場面で利用することができます。
ラーメン好きな家庭にお土産としてプレゼントするのもいいですし、
夏場、汗水流して仕事を頑張ってくれた旦那さんへ感謝の気持ちを込めて渡すのも素敵ですね。子供へご褒美としてあげたら喜ぶこと間違いないと思います。
もちろん、私みたいに自分へのご褒美としてプレゼントするのもありだと思います。

3、トッピングでさらに美味しく

トッピング例

トッピング例

スープはこだわりの素材を使用しており、ご当地ならではの凝縮された旨味がたっぷりで美味しいのですが、さらに美味しくいただく方法があります。
それは、トッピングです。
味玉やメンマ、チャーシューなどの王道トッピングから、バターやわかめ、コーンなど味に合わせてお好みで追加すると、より本格的で本場さながらの味をお楽しみ頂けます。
私のおすすめは、博多とんこつに市販で売っている辛子高菜をトッピングすることです。
コクの中にピリッと辛みがアクセントになって非常に美味しいです。
ぜひ試してみてください。

今回は極旨らーめんセットの紹介でした。
家で、簡単に本格派ラーメンが食べられるのは嬉しいですね。
また、オシャレで落ち着いたパッケージのため、様々な場面でギフトとしても最適です。
ぜひお買い求め下さい。

ではまた。