お菓子は体に悪い?

こんにちは。
スタッフです。

突然ですが、お菓子は身体に悪いと思っていませんか?

「甘いものを食べたいけど体重が気になる…」
「肌荒れをするからお菓子は控えよう…」

そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか?

私も以前までは、肌荒れを気にしてお菓子を控える生活をしていました。
しかし、お菓子は適量を守って食べれば怖いものではないんです!

適量と言いましたが、これは食べるものによって異なります。
なので今回はチョコレートにしぼってお伝えできたらと思います。

甘いものが大好きだけど身体に悪いから控えている!
そんな方はぜひ最後までご覧ください♪

チョコレートは女性の味方?

チョコレート

チョコレート

疲れた時につい手を伸ばしがちなチョコレート。
食べすぎると肌荒れを引き起こすというイメージから、控えている方も多いのではないでしょうか?

しかし先ほどもお伝えした通り、適量を取ることが大事だそうです。

チョコレートの理想的な食べ方は次のようにに言われています。

・1日25g(板チョコ1枚)
・体重を気にされるのならビターチョコレート

板チョコ1枚ってわりと満足する量食べられますよね!

また、チョコレートを食べることで身体にとって良いこともあるそうです!
それはこちらの2つと言われています。

1.血圧を下げる
→血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますが、
チョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できることがわかりました。

みんなの健康チョコライフ参照

血管を広げる作用があるとは驚きですね!
チョコレートで血圧を下げることができたら、楽しんで予防ができそうですね!

2.心の健康に良い
→チョコレートには精神的に活動的になる効果が期待できることがわかりました。

みんなの健康チョコライフ参照

たしかに仕事の合間にチョコレートを食べると気持ちがすっきりしますよね!
イライラしたときにチョコレートを食べてしまうのも、身体が元気を欲しているからかもしれませんね!

どんなチョコレートがいいの?

チョコレートには様々な効果があるとお話しましたが、
食べるのであれば、より食べても罪悪感のないものを食べたいですよね?

そんなときにおススメなのが、
こちらのオーガニックフリーズドライベリーチョコミックスです!

オーガニックフリーズドライベリーチョコミックス

オーガニックフリーズドライベリーチョコミックス

こちらは、健康的にお菓子をたべたい!という気持ちから創られたチョコレートで、原材料にもこだわりがある商品となっています。

■原材料へのこだわり
パンプキンや大豆などの原材料は自社農場で栽培し、そのほかの原材料についても専属契約農家から仕入れを行っています。

最高品質にこだわり、全ての製品はランドガルテン社の自社工場で徹底した管理のもと最高品質にこだわって製品を製造しています。

 

■チョコレートへのこだわり

ランドガルテンのチョコレートはベルギー産の最高水準のものを厳選使用しています。

 

■フリーズドライフルーツを使用

フリーズドライとは、凍結させたフルーツを真空状態にし乾燥させる技術です。
この技術により添加物を使用しなくても長期の保存が可能になります。加熱による乾燥に比べ、熱により変化しやすいビタミン類等の栄養価の損失を最小限にし、封じ込めることができます。

omochabako-webstore参照

 

原材料にこだわって作っているのも魅力的ですが、さらにフリーズドライフルーツがあることでビタミンが取れるのもうれしいですね!

私もこちらの商品が大好きで、よく食べるのですが、
さくっとしたチョコレートに甘酸っぱいフルーツの香りが加わってかなり満足度が高いです!

仕事の合間に食べるもよし、
ちょっとした贈り物としても女性から喜ばれること間違いなしです!

いかがだったでしょうか。
美容や健康に気を使いながら、チョコレートで癒されませんか?

ではまた。