こんにちは
スタッフです。

お世話になっているあの人に日頃の感謝を伝えるために、
大好きなあの人に気持ちを伝えるために、
プレゼントを贈る時みなさんはどのように選んでいますか?

特に異性に贈る時や、年齢が離れている人に贈る時に
なにを選んだらいいか迷ってしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか。

自分の好きなものを選んだ結果、相手にとっては微妙なものになってしまったり、
逆に誰にでも喜ばれやすそうなものを選んだ結果、すごく無難なプレゼントになってしまったり。
私もたくさんの失敗を経験してきました。

せっかく贈るなら、相手に喜ばれるプレゼントを選びたいですよね。
もらって嬉しいプレゼントとはどういうものなのでしょうか。

今回はプレゼントの選び方についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

選ぶコツはたった2つ!

相手がもらって嬉しいプレゼントとはどのようなものなのでしょうか。

選び方にはコツがあります。
意識するポイントはたった2つです。

1.相手にとって負担にならない価格かどうか

予算

友達や上司、後輩からもらうプレゼントがかなり高価なものだったらどう感じるでしょうか。
おそらく、「こんな高いものをもらってしまって申し訳ないな…」と感じる方が多いのではないでしょうか。

高すぎるプレゼントは、相手に心理的プレッシャーを与えてしまいます。
喜ばれるプレゼントを選ぶコツとしては、
相手に気を使わせない価格帯のものを選ぶことです。

目安としては、同性の友達同士であれば高くても一万円以内が理想だそうです。
たしかに一万円以上のものを恋人や家族以外からもらったら、お返しに迷ってしまいそうですよね。

もし高価なものをあげたい場合は、複数人でお金を出し合ってプレゼントするのがいいかもしれませんね。

2.相手の欲しい物を把握する

選択

それでは、プレゼントの中身はどのようなものがいいのでしょうか。

選び方のコツとしては、相手が欲しがっているものをより鮮明にイメージすることです。

一見すると当たり前のように感じられるかもしれませんが、
相手の家族構成、休日の過ごし方、好きなものなどを想像することで、
よりリアルに贈る相手をイメージすることができます。

例えば、お子様がいる家庭なのであれば、休日に家族で楽しめるもの。
バリバリのキャリアウーマンであれば、日頃の疲れを癒やすためにリラックスできるものなど。

その人の生活が見えてくれば、おのずと贈りたいものや喜ばれそうなものがイメージできてくるはずです。

ぜひ、贈る相手をより鮮明にイメージしてプレゼントを選んでみてください。

もらって嬉しいプレゼント!TEAtriCOの魅力!

ティートリコ

プレゼントの選び方についてお話してきましたが、
それでも何を選んだらいいかわからない!という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回は当店イチオシのお洒落な紅茶、
TEAtriCO(ティートリコ)をご紹介をします。

TEAtriCOは紅茶の「tea」と食べる「eat」、そしてこの紅茶の虜になってほしいという願いをこめた造語です。

袋を開けた瞬間ふわっとフルーツの香りがするTEAtriCOの商品は、
食べられる紅茶の名前の通りドライフルーツを茶葉として使っています。
原材料へのこだわりはもちろん、普通の紅茶とまったく異なったTEAtriCOはプレゼントとして喜ばれること間違いなしです!

そんなTEAtriCOの人気商品について
おすすめのポイントを3つご紹介します。

1.体に嬉しいカフェインレス!

ティートシリーズは普通の紅茶と異なり、茶葉にドライフルーツやハーブを使用しているため、カフェインが含まれていません。

そのため、夜のリラックスタイムにも最適です。
また、お子様やご高齢の方でも安心して飲むことができます。

2.ドライフルーツで噛みごたえ抜群!小腹も満たせる!

茶葉として利用しているドライフルーツは、そのまま食べることもできます。
お茶として楽しんでも小腹を満たせますし、茶葉自体をヨーグルトなどに混ぜても美味しくいただくことができます。

豊富なフレーバー!

豊富なフレーバーがあるのもTEAtriCOの魅力の一つです。

今回は厳選しておすすめの3つをご紹介します。

・ティート ストロベリー
ティートシリーズのスタンダードといえばこちら。
苺の甘酸っぱさとほんのりとした甘みが人気のポイント。
果肉もゴロゴロと入っているので、苺好きの方はぜひ!

・フレーバードティー フルーツバスケット
グアバとピーチがミックスされたフレーバーです。
ベースに使われている茶葉には渋みの少ないセイロンを利用しているので、
どなたでも飲みやすい一品です!

・ルイボスティー ルイボスビューティーローズ
ローズの上品な香りが特徴のこちら。
ルイボスはミネラルが豊富なため、貧血気味な方に特におすすめです!

おわりに

いかがだったでしょうか。

相手がもらって嬉しいプレゼントを選ぶためには、相手のことを考えながら選ぶことが大切です!

プレゼントの際には、
ご家族でも一人のリラックスタイムでも楽しめる、お洒落な紅茶を贈ってみてはいかがでしょうか。

では、また。