こんにちは。
スタッフです。

秋は過ごしやすい日々になると同時に、気温が下がり始める季節です。

気温が下がると、体が冷えることもしばしば。
さらに季節の変わり目は、風邪をひきやすかったり、なにかと体調を崩しやすい時期でもあります。

本日紹介するのは、心と体を癒してくれるおすすめアロマです。

自分好みの香りをカスタマイズ!おすすめアロマ♪

今、当店でイチオシの商品をご紹介します。

【BLEND】アロマスティックシリーズ

こちらの商品は、液体を使用しないスティックタイプのアロマフレグランスです。

本数で香りの強さが調整できます。

アロマスティックのみのため、別売の専用ホルダーに入れることで香りを楽しむことができます。

当店では、アイランドココナッツジャパニーズユズパロサントホワイトガーデニアの4種類をご用意。

どの香りも、とても素敵な香りなので単体でもお楽しみいただけますが、
組み合わせることで、真価を発揮します。

組み合わせは自由ですので、
自分好みの香りをお楽しみいただけます。

アイランドココナッツは、トロピカルな香りが特徴です。バニラにクリーミーなココナッツミルクをミックスした暖かさを感じさせる上品な香りです。

ジャパニーズユズは、香り豊かな柚にジャスミンとパイン、ムスクが合わさった爽やかなシトラスミックスの香りです。
上品かつ、体の中からぽかぽかしてくるような香りになります。

パロサントの香りはウッディな香木の香りです。
ウッドの香りは甘く優しい香りで、心と体を癒してくれます。
仕事後のリラックスタイムやおうち時間が増える時期におすすめです。

ホワイトガーデニアは、ジャスミンと共に醸し出すミステリアスなフローラルな香りです。
落ち着いた贅沢な香りは、上質な空間を演出します。

種類や、スティックの本数で様々な組み合わせで香りを創ることが出来ます。
ぜひ、ご自身に合った香りを探してみてください。
また、お気に入りの香りや、プレゼントする相手のイメージに合った香りにブレンドしてプレゼントするのも良いですね。

こちらが専用のホルダーです。

【BLEND】セラミックアロマスティックホルダー

円形でやわらかなイメージをあたえます。
リビングはもちろん、玄関や、寝室、どんな場所でも溶け込む可愛いデザインです。

アロマは気分や場面に応じて使い分けることができる


引用:アロマブレンドの基礎知識

ラテン語を起源とする「アロマ」は、芳香・香りを意味します。
「アロマテラピー」という言葉が一般的になっているように、最近は自宅でも簡単にアロマを楽しめるアイテムがたくさん出てきています。

好きな香りにつつまれ、ぼーっとしたり、仕事に夢中になったりする時間は幸せですよね。

好みの香りで商品を選ぶという方は多いと思いますが、香りによってそれぞれ違う効果があるといわれています。

例えば、上で紹介したアロマスティックの「パロサント」。
パロサントは樹木と樹脂の香りですから、心を癒したいときやリラックスしたいときにおすすめです。

「ジャパニーズユズ」は柑橘系の香りなので、気分を明るくしたいときにおすすめです。

このように、好きな香りで選ぶのももちろんですが、その時の体調や気分によって変えてみるのもいいですよね。

さらに、上の円形の図では、隣り合った香り程、組み合わせる時に相性がいいと言われています。

(例:柑橘系と相性が良いのがハーブ系とフローラル系)

なので、フローラル系の「ホワイトガーデニア」は柑橘系の「ジャパニーズユズ」や、エキゾチック系の「アイランドココナッツ」ととても相性が良いです。

ぜひお試しください。

これから秋に近づくにつれ、気温が徐々に下がり、体調管理がより大事になってきます。
病は気からという言葉もあるように、気分は体調を整えるうえで非常に大事な要素だと考えます。

樹木系で気分を落ち着かせたり、樹脂系で心のバランスを整えてみたり、時には柑橘系で気分をあげてみたり。
アロマを上手く使って、気分を変えてはいかがでしょうか。