こんにちは。
スタッフです。

仕事や家事が忙しい時、気が張ってしまったり、神経を張り巡らせてしまい、普段以上に疲れが残ってしまいますよね。
しかも、忙しいため中々溜まったストレスを解消する時間がないなんてこともあるのではないでしょうか。

女性

女性

今回はそんなお忙しい方に向けて、短時間でリラックスタイムをつくることができるオススメの飲み物、「ハーブティー」をご紹介していきます。

ハーブティーってどんなもの?!

ハーブティーと聞いた時に「香りが良い飲み物」・「リラックスする」と思い浮かべる方、多いのではないでしょうか。
実際そのとおりで、ハーブティーはラベンダーやカモマイル、レモングラスなどのハーブを材料としており、非常に香りがいい飲み物です。

ハーブティー

ハーブティー

私はハーブティーの香りで凄くリフレッシュするんです。
そのため、仕事や家事で疲れた時、疲れやストレスを感じた時、接客などの気疲れや緊張をほぐす時に飲み、リラックスする時間をつくっています。

またハーブティーは紅茶と違い、茶葉を使っていないためノンカフェインの飲み物です。
さらに、ハーブの組み合わせを変えることでいろんな香りを楽しむことができます。

そんなハーブティーですが、種類が多く何が良いか迷ってしまう方のために今回はおすすめのラベンダーのハーブティーをご紹介します♪

ラベンダーの香りで快適な睡眠を♪

「ラベンダー」はハーブティーに使用される代表的なハーブの一つで、鮮やかな紫色の花を持つハーブです。

ラベンダー

ラベンダー

ほんのりと甘い香りを持つラベンダー、古代ローマの時代から万能アロマオイルとして愛されてきています。

そんなラベンダーの香りを使ったハーブティー、私は就寝前飲んでいます。
とってもリラックスするので、オススメです。

当店でも、ラベンダーのハーブティーをご用意しております。
パッカハーブスの「ナイトタイム 有機ハーブティー」です。

ナイトタイム 有機ハーブティー

ナイトタイム 有機ハーブティー

美容と健康の第一には睡眠です。お休み前に気持ちをゆるめて、心地よい眠りへ。 ゆるめる、リラックスするハーブがふんだんにブレンドされています。 (カフェインフリー)
引用元:パッカハーブス ナイトタイム 有機ハーブティー 公式ホームページ

毎日が忙しいからこそ、1日1日しっかり体を休めることがとても大切です。
とっても香りが良いラベンダーのハーブティー、ぜひ就寝前に飲んでみてはいかがでしょうか。

今回はラベンダーのハーブティーについて紹介しましたが、別の機会に他のハーブティーのご紹介もしていきます。
ハーブティーに興味を持たれた方、店頭でもスタッフがご説明いたしますので、気軽にご相談ください。

ではまた。