こんにちは。
スタッフです。

6月19日は父の日です。
普段言うには恥ずかしく、なかなか伝える機会もない「いつもありがとう」
父の日に素敵なプレゼントと共に父親に伝えませんか?

父の日のマメ知識

父の日1

父の日1

父の日の起源と由来とは?
世界各国で父の日があり、その日付や由来は様々です。

イタリアやスペインなどのカトリック系の国では3月19日の聖ヨセフの日が父の日で、
オーストラリアやニュージーランドでは9月の第1日曜日が父の日です。

日本はアメリカの父の日を反映したものです。
その由来は、母がなくなりながらも男手一つで6人の子供を育て上げた父親を讃え、娘が教会に父を讃える日を作ってほしいと頼み込んで最初に開催された1910年の6月の第3日曜日である19日が定着して父の日となったそうです。

日本は昭和25年ごろにアメリカから伝わったそうですがあまり浸透せず。
昭和56年に日本ファザーズ・デイ委員会が設立されてから一般的に浸透しました。

父の日の歴史は母の日よりも30年ほど後に定着したのです。

家族を支えてくれるお父さんに日頃の感謝を伝える大切な日
ぜひその思いを形にして伝えましょう。

父親に喜ばれる人気のプレゼント

ありがとう

ありがとう

父の日はとっておきのプレゼントを
感謝の気持ちと一緒に渡しましょう。

父の日に喜ばれるプレゼントのオススメベスト5は実用性があるものが多いです。

1位:ビール
仕事終わりの一杯にお父さんが1番嬉しいプレゼントです。

2位:おつまみ・甘いもの
ビールに合うおつまみが最高ですね。

3位:ファッション・小物
実用性のあるものがやはり嬉しいそうです。

4位:ビジネスグッズ
我が子からもらったビジネスグッズはより仕事を頑張る活力になりますね。

5位:健康グッズ
いつまでもカッコいいお父さんでいてほしいからこその健康グッズは想いが伝わって嬉しいですね。

父の日にオススメな商品3選

当店で大人気!
お父さんにおすすめのプレゼントランキング5位に入っていた健康面をサポートするおすすめグッズを紹介します。

大切なお父さんに贈って間違いなしの大人気商品を紹介します。

スカルプヘアブラシプレミアム ショート ギフトセット(スタンド・携帯ケース付)【日本製】

ブラシ

ブラシ

指では落としきれない毛穴に詰まった皮脂汚れスッキリ落とし、
より美しく健康な髪と頭皮を保ち
サロンのような本格ヘアケアを実現します。

頭皮を守るためには、シャンプー時に髪の汚れと一緒に頭皮の毛穴に詰まった老廃物をしっかり落として行くことが大切です。
マッサージで頭皮を刺激して血流を促進、活性化させることで髪の毛を健康に保ちましょう。

お父さんの髪の毛をより健康にするオススメの父の日プレゼントです。

【カンパニー ド プロバンス】グルーミングフォーメン アフターシェービングジェル

シェービング

シェービング

毎朝、髭をそるお父さんを思ったお肌に優しいシェービングジェルです。
シェービング剤は大きく分けて、泡タイプとジェルタイプに分かれます。
ジェルの特徴は潤滑性が高く、カミソリの滑りがより滑らかです。
肌をより強力に保護する特徴があります。

本商品は美肌、肌のケアにもこだわっている商品です。
保湿に大切なグリセリンやヒアルロン酸を配合しており、カミソリ後の保湿ケア対策も同時に行えます。

メントール不使用で敏感肌の男性でも使用できる
男性の肌を考えた商品です。
ぜひ大切なお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

ホワイトニングトゥ―スペースト

歯磨き粉

歯磨き粉

天然原材料のみ使用されている歯磨き粉です。
ホワイトニング効果も期待できる大人気の商品です。

ココナッツ活性炭を利用しているためしっかりと口臭の予防もしてくれます。
100%ナチュラルミントオイルを利用しているため、他の歯磨き粉とは一味違う爽やかなフレーバーを楽しむことができます。

白くきれいな歯は人に好印象を与えます。
仕事で頑張る父親にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうかはいかがでしょうか。

当店一押しの、父の日のプレゼントは
いつまでもカッコいい父親でいてほしい。
という想いから、オススメさせていただきました。
実用性のある商品をプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

普段中々伝えられない感謝の気持ちを
いつもありがとうとメッセージと共にプレゼントしましょう。