こんにちは。
スタッフです。

みなさんの周りには新米ママの方はいらっしゃいますか?
日本では少子高齢化が問題となっていますが、日本では2020年には「86万5,239人(厚生労働省 2020年調べ)」の赤ちゃんが生まれています。

新米ママは、赤ちゃんの世話はもちろん、共働きが当たり前のこの時代、社会的な悩みもたくさん抱えている方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが生まれることはとてもおめでたい事ですし、応援する意味でも、新米ママへ赤ちゃんのお世話に関してプレゼントをすることは今まで以上に喜ばれることでしょう!

そこで今回は、お風呂上がりに最も役に立つもので、赤ちゃんにぴったりなバスタオルをおすすめさせていただきます。

赤ちゃんが生まれるご家庭にピッタリのバスタオル

大切な赤ちゃんのお肌に触れるバスタオル。
どうせなら、より使って良かったと言われるものをプレゼントしたいですよね。
そこで当店ではElegant Babyというブランドのベビーパスラップという商品をご紹介します。

ふんわりタオル

ふんわりタオル

この商品のポイントは2つ!
・素材が肌にやさしく軽いこと
・かわいくて使いたくなること

1つずつご説明します。

この商品のポイントは2つ!
・素材が肌にやさしく軽いこと
・かわいくて使いたくなること

1つずつご説明します。

素材の良さについて

赤ちゃん用につくられたバスタオルのため、柔らかく安心できる生地感となっています。
外側はベロア生地、内側はパイル生地でできています。
ベロア生地とは、絨毯やドレスなどに使われるもふもふとした生地のことです。
手で撫でれば色が変わったように見えるのが特徴です。
綿やコットンからできているので、とても柔らかい生地です。

また肝心の内側のパイル生地はいわゆるタオル生地です。
水分を吸収するのに優れていたり、柔らかさを兼ね備えつつ、厚手にしても軽いというのが特徴です。

赤ちゃんを抱っこしながらお風呂やプールの水気をふくことがメイン。
水分をしっかり取りながら軽い生地担っているものはとても使いやすいですね。

かわいくて使いたくなること

機能性ももちろん大事ですが、見た目がかわいくて使いたくなることもプレゼントに選ぶ条件の1つだと思います。
このバスタオルはフードタイプになっています。
ペンギンやゾウなどの種類があり、タオルに身を包んだ赤ちゃんはかわいい動物に大変身しちゃいますね。

やわらかタオル

やわらかタオル

こんな人にプレゼントしたい!

・近々赤ちゃんが生まれるお母さん方へ!
初めてご出産される方にもおすすめです。
何かと必要なものが多かったり、初めてのことだらけで困惑されることも多い新米ママには、ベビー用品のプレゼントは大喜びされます。
これから使う頻度も多い中、必要かつかわいい贈り物は、お母さんになった自分を祝福してくれているようで、感動も届けることができますね。

・2〜3歳の歩き始めるお子様へ!
また、2〜3歳のお子様がいらっしゃるご家庭にも便利です。
大前提タオルは何枚あっても困りません。
ふとしたことで大きな汚れがついてしまったり、やんちゃなお子様は外で暴れて破いてしまったりなどトラブルも耐えません。
そこで、そろそろ新しいタオルがほしいなと感じているお母さんも多いでしょう。
フード付きでカラダを包むタイプのタオルですので、動きながらでもしっかりカラダの水分を拭き取ることができます。

さいごに

幸せ赤ちゃん

幸せ赤ちゃん

赤ちゃんが生まれるのは嬉しいことですよね!
家族が1人増えるということは喜びを共有できる人が1人増えるということです。
そんな幸せなご家庭を応援し、最高のカタチで祝福するためにも、赤ちゃんグッズのプレゼントは特に喜ばれます。
ぜひ大切な新米ママへ向けて、日頃の感謝の気持ちをプレゼントにし贈ってみてはいかがでしょうか!

ではまた。