こんにちは。
スタッフです。

いよいよ、本格的に夏が始まりましたね。
夏といえば海や花火等出かけることが増えてきます。
それに伴い、暑いとどうしても食欲が落ちてしまう‥
そんなことないでしょうか。

朝起きて、なんか食欲沸かないな〜とか
ついつい抜いてしまいがちなご飯。
一度は経験したことあるんじゃないでしょうか。
時間ないし、食欲ないし、食べなくていいやなんて思ったりした日ありますよね。

朝食を抜くと昼食で体内時計がリセットされため、午前中はやる気がでないだとかやりたいことがはかどらないという現象が起きます。活動的な1日のスタートをきるためにも朝食は大事です。
そんな時、手軽に栄養補給が出来て、なおかつ元気が出る商品があります。

それは、「プロテインバー」です。
プロテインバーを食べることでどんな効果があるのか
それは手軽に「タンパク質」を摂取できることです。
タンパク質は、繊維を修復したりエネルギーを高めたり、筋肉を作ったりするのに不可欠なので、その人の活動レベルによっては、タンパク質摂取を多く増やす必要があると言われています。
タンパク質は補給できても、そもそもプロテンバーは体にいいのか
種類にもよりますが、糖質が高いもの、栄養的にあまりメリットがないもの、様々な商品があります。

ちなみに植物性たんぱく質というのもあります。
植物性たんぱく質は、体に必要なすべての必須アミノ酸を含んだ完全たんぱく質ではないので、肉を食べない生活をしている人は、毎回の食事でさまざまな種類の植物性たんぱく質を摂取する必要があります。
つまりプロテインバーは、普段の食生活でたんぱく質を補うのにぴったりということなのです。

ここからは、店舗で扱っている植物性たんぱく質のプロテインバーを紹介いたします。

【カーマンズ】プロテインバー チョコ&クランベリー40g
歯応えのあるナッツに加え、チョコとクランベリーの甘酸っぱさがたまらない一品。
オーストラリアでは知名度が高い。
落花生、大豆たんぱくを主に使用しているプロテインバーです。

【カーマンズ】プロテインバー ヨーグルト&ベリー40g
ヨーグルトのまろやかさとベリーの甘酸っぱさがまた食べたくなる一品。

美味しいし健康にもいいあまり、リピーターが続出しています。

高タンパク、低脂質なので、ダイエットにも最適です。

朝に手軽に食べられて、なおかつダイエットにもいいと一石二鳥。

ぜひこの機会に食べてみてはどうでしょうか。

ではまた。