こんにちは
スタッフです。

Gift Communicationでは、お店で扱う商品をいつもオーナーと店長が中心となりスタッフ全員で厳選しております。
ギフト雑貨、インテリア雑貨、ベビーグッズ、スキンケア用品、食品など、いずれもお客様の笑顔に繋がり、美と健康に貢献できるようにと願ってセレクトしているお気に入りの商品ばかりです。

今回はその中でも、最近クリスマスに向けて入荷した、
メリリマの【アップルサイダー・ビネガー】をご紹介いたします。

こちらは【りんご酢】なのですが、普通のりんご酢と違うところが、100%りんごから搾汁した果汁のみを使用しているという点です。
アルコールや砂糖などの添加物は一切使わず、昔ながらの製法にこだわって作られています。
りんご酢はスーパーなどでも一般的によく販売されているため、見たことがあるという方も多くいらっしゃるかと思います。

お酢を摂ることによる体への影響

りんごと酢

りんごと酢

そもそもお酢には「酢酸」という成分が入っており、摂取することで脂肪の分解を促進したり、
血糖値の上昇を緩やかするように働いたり、筋肉の疲労を和らげるなど、体に良い様々な効果が期待されています。
そのためダイエットサポートや健康保持の一環として、普段からお酢を食事に取り入れている方が多いかと思いますが、
お酢は酸味が強いものも多く、好みが分かれるのも特徴です。

その中でもりんご酢は他の酢よりも酸味が少なくまろやかで飲みやすいため、
普通のお酢が苦手という方は、ぜひ一度りんご酢を日常に取り入れてみると良いかもしれません。

おすすめの使い方3選

リンゴ酢

リンゴ酢

リンゴ酢を買っても、使い方がわからない!と思う方も多いのではないでしょうか?
そこで、ギフコミュスタッフの私からおすすめのリンゴ酢の使い方を3つ紹介させていただきます。

◆おすすめの使い方①:バーモントドリンク

まずはおすすめの飲み方から
リンゴ酢の原液+はちみつをサイダーで割る

こちらはバーモントドリンクと呼ばれ、はちみつの甘さで
少し酸っぱいリンゴ酢を美味しく飲むことができます。

◆おすすめの使い方②:特性ドレッシング

続いては、ドレッシングとしての使い方です。
リンゴ酢+オリーブオイル+塩

リンゴ酢は特性ドレッシングとしても使うことができます。
オリーブオイルと塩をプラスすることで、ヘルシーで野菜の旨味をより感じられる
ドレッシングにすることができます

◆おすすめの使い方③:料理の隠し味

リンゴ酢をお肉を焼く前の漬けたれや
デザートの隠し味といった調味料としての使い方もおすすめです。

リンゴ酢はアイディア次第で、色々な使い方ができる万能アイテムです
私自身、バーモントドリンクを作って飲んでみましたが
口当たりまろやかで優しい甘さかつ、後味さっぱりでとても飲みやすく感じました。

お酢を飲むというとハードルが高く感じる方がいるかもしれませんが
健康のために、お酢を摂ることを始める方の第一歩としておすすめです。

まとめ

アップルビネガー

アップルビネガー

今回ご紹介したメリリマの【アップルサイダー・ビネガー】は、馬込のGift Communication(ギフト コミュニケーション)の店舗にてご購入いただけます。

年末年始に向けて、お仕事やイベント続きでお忙しい方も多いかと思いますが、ぜひりんご酢を生活に取り入れて健康管理に気をつけながら元気に過ごしましょう!
今回ご紹介した商品の他にも様々な商品を取り揃えておりますので、ぜひ馬込にお越しの際には、お立ち寄りいただけますと幸いです。
ご来店を心よりお待ちしております。

※インターネットでも一部商品を除いてご購入いただくことが可能です。
こちらもぜひ一度チェックしてみてください。

ECサイトURL:https://gift-communication.shop/
店舗アクセス:https://gift-communication.com/