こんにちは。
スタッフです。

7月に入り気温や湿度が上がってきて、いよいよ夏本番!

夏を迎えた今、女性にはUVケアやメイク崩れなど気になることがいろいろありますよね。

そんな中、忘れがちなのが臭いのケア。

特に、仕事に家庭に忙しいママさん達は、
「臭いに気を使う時間なんてない!」なんて思っていませんか。

しかし実は、他人が不快感を感じるポイント上位に『臭い』はランクインしているんです!

気温が上がることで、臭いそのものが強くなりやすいこの季節。
気づいたときには不快な臭いを発していた!
そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

あの人ちょっとくさい…
周りにそんなことを思われないためにも、
夏本番に向けて、今からケアをしていきましょう!

 

気になる部位別、簡単ケア』 

 

美人なあの人、魅力的な女性はみんないい香りがしますよね。

それは日常的に香りに気を使っているからです。

日常的なケアといっても、毎日する時間なんてない!
ケアをどうしたらいいのかわからない!

そんな悩みをお持ちの方は意外と多いのではないでしょうか。

ご安心ください!臭いのケアって実は簡単にできるんです。

今回は、忙しいママさん達のために
時短で簡単にできるケアをご紹介します!

『部位別臭いケア』

 

①脇
脇は汗腺が集中しているため、特に汗をかきやすい箇所です。

そのため、最も大切なのは清潔な状態を維持すること。
こまめにボディシートで拭くのも効果的です。

また、人よりも汗の量が多いと感じるのであれば、
汗を抑制するボトックス注射などもあるので、専門医に一度相談してみるのもおススメです。

②足
友達の自宅に招待された時、意外と気になるのが足の臭い。
足が臭う原因は雑菌の繁殖です。
汗や気温で高温多湿な状態が続くと、雑菌が繁殖し一気に臭いが出始めます。

そのため、効果的なのは靴の状態を良くすること。
特に雑菌の繁殖を防ぐためにおススメなのは、同じ靴を履き続けないことです!

同じ靴をずっと履いていると、どうしても靴の中が高温多湿の状態になり雑菌が繁殖します。
オフィスにいるときは通気性のいいスリッパに変えるなど、
一日の中で靴を履き替えることを意識するだけでもかなり臭いは軽減されます♪

 

職場でも使えるケアグッズ

臭いはいつ出るかわからないもの。
自宅だけでなく、オフィスでもケアできたら安心ですよね。

この時期ドラッグストアなどでよく目にするのはスプレータイプの制汗剤ですが、
実際使ってみると

「噴射音が大きくて外で使いにくい…」
「制汗剤の液が服についてしまって白っぽくなった…」

など少し使いにくいなという印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

そんな時にオススメなのはロールオンタイプの香りケアグッズ!
私も実際使っているのは、こちらの『Acorelleリフレッシュロールオン』です!

香りは

①ワイルドローズ:ローズ、ラズベリー、バニラなどの甘くフローラルな香り。
②ベルガモットロータス:ベルガモット、シダーウッド、レモンなどのさわやかでボタニカルな香り。
③シトランスモリンガ:レモン、オレンジ、ミントなどのすっきりとしたフレッシュな香り。

の3種類!

わたしは夏にぴったりなすっきりとした香りのシトランスモリンガがお気に入りです♪

また、ロールオンタイプなので脇だけでなく首元やデコルテ部分にも簡単に塗ることができるのもお気に入りポイントの1つ♪

もちろんクルクルッと塗るだけで臭いをケアできてしまうので、トイレの個室でもスプレーのように音を気にすることなく使うことかできます!

その日の気分で使うものを変えてもよし、
お気に入りの香りを見つけて楽しんでもよし。

汗などの嫌な臭いを抑えつつ、
好きな香りで気持ちもリフレッシュしてみませんか?

いかがだったでしょうか。

これで、夏本番に向けて臭いケアはバッチリですね!
香りから美しくなって、みんなに差をつけましょう♪

ではまた。