こんにちは。
スタッフです。

最近、お客様からいただいたお話があります。
「社会人になると贈り物をすることが増えた気がする」というお話しでした。

たしかに私も学生時代より社会人になってからの方が、贈り物をする機会が増えたように感じます。
贈り物は、貰う側も贈る側もとってもステキなもの。
しかし、気持ちが込もる分、「高いものを贈らないといけないんじゃないか」って思うことありませんか?

結論として、必ずしも高いものを贈らないといけないわけではありません。
大切なポイントは、シーンにあわせて適切なものを贈ることです。

また、自分へのご褒美ギフトを選ぶとしたら、どう考えるでしょうか?

良いブランドの物はもちろん嬉しいです。
しかし、安い物がダメなわけではないですよね。
むしろ、安くて良いものはテンション上がりますよね!

世の中にはコスパが良いものもたくさんあります。
今回はそんなコスパが良いオススメのギフトを紹介していきます。

普段は絶対買わない!でも、あるとワンランクアップした生活を送れるアイテム!

まず最初に紹介するのは、ティーセットのギフトです。
みなさん、普段飲む紅茶はどのように選んでいるでしょうか。

特別なこだわりがある方は別ですが、私は基本的に価格で選びます。
安い、お得なティーパックを選んで購入します。

いろいろ目移りはしますが、最終的に何が違うか分からず、安い茶葉でいいと結論付けてしまうんです。
しかし、わからないだけで本当は、「いろいろなフレーバーを試してみたい」、「たまにはおしゃれなパッケージの紅茶を飲みたい」という気持ちが湧いています。

そこで、オススメなのが「amabro(アマブロ) うれしの紅茶」です。
コスパが良く、包装もおしゃれな紅茶になります。

紅茶

参照元:amabro うれしの紅茶

この「うれしの紅茶」のブランドは、アートディレクター兼アーティストの村上周氏が提案したもので、とってもオシャレなこだわりを持っています。

パッケージは、それぞれのフレーバーに合わせたをコンセプトに、キッチンやテーブルの上で映えるステキなデザインになっています。

フレーバーは、6種取り揃えられていて、さまざまなシーンで楽しめますし、茶葉にもこだわっていて、爽やかで柔らかな甘みがする優しい風味が特徴で、とっても飲みやすいですよ。

一度ご覧になってみてください。

ちょっとしたおしゃれな遊び心があるギフトで、キッチンを華やかに♪

次にキッチンを彩る、おしゃれ雑貨をご紹介します。
キッチンは家の中で長く居ることが多い場所の一つです。

そんなキッチンにちょっとした変化をもたらしてみてはいかがでしょうか。
小物を少し取り入れるだけで、キッチンの印象をガラッと変えることもできますよ。

今回は、冷蔵庫にスポットをあててみました。
冷蔵庫はシンプルな外観のものが多いですよね。
シンプルな外観もスタイリッシュでいいのですが、たまには印象を変えてみたくなりませんか。

そんな冷蔵庫を彩る小物。
私のオススメはラッセントレー社のマグネットです。

マグネット
参照元:Comfota販売ページ

ラッセントレー社はスウェーデンの会社ですので、マグネットも北欧の雰囲気が反映されたデザイン、カラーになっています。
さらに、ラッセントレーのマグネットは木の型に、手作業で一つ一つペイントが塗られてつくられています。

このマグネットで冷蔵庫を彩ればプチ北欧気分を味わえますね。
また、自分の好みに合わせたマグネットを取り揃えれば、簡単に雰囲気を変えることができるので、マグネットの小物はオススメです。

また、食卓も彩っちゃいましょう!
例えばお皿を新しく揃えてみてはいかがでしょうか。
今回は、和の雰囲気が好きな人向けに縁起物である、「豆皿」を紹介します。

豆皿
参照元:「studio m」五種縁起皿 豆皿

豆皿は見た目から小さくてかわいいです。
そのかわいさとカラフルさで、食卓を彩るお手伝いをしてくれます。
「studio m」の五種縁起皿は、それぞれ梅、ひさご、羽子板、千鳥、松、を表現しています。
縁起物ですが、普段づかいでもかわいく使えそうですね。

豆皿をはじめ、小物に意味を持たせてあげるとさらに楽しくなること間違いなしです。

気分は一流セレブ!お風呂で使えるオススメギフト!

最後にオススメするギフトはCLAYD 「ONE TIME」(クレイド「ワンタイム」)という入浴剤です。
お風呂はリラックスするのに欠かせない空間です。
そのお風呂をさらに良くするのが、入浴剤です。
入浴剤は、香りがいいもの、成分が良いものなど様々な特徴を持ち、種類がたくさんあります。

私が今回オススメする入浴剤は天然ミネラルが豊富なCLAYD 「ONE TIME」です。

入浴剤
参照元: CLAYD 「ONE TIME」

この入浴剤は世界のセレブやトップアスリートが愛用しているスパ等で使われている「クレイバス」を家庭でも楽しめるようにしたものです。

この入浴剤は、天然ミネラルを豊富に含んでいて、毛穴の汚れも吸着してくれるのだとか。
しっとりつるつるなお肌をゲットできちゃうかも!

そして、このギフトのオススメポイントは、オシャレなパッケージがたくさんあるという点です。
パッケージは、アメリカ西海岸のステキな写真が300種類以上あるそうです。
パッケージはランダム配送なので、注文するたびにどんな写真のパッケージが届くのか、待っている間もわくわくしますね。

いかがだったでしょうか。
手軽に楽しめる雑貨は世の中にまだまだたくさんあります。
大切な方へプレゼントしてもいいですし、自分へのご褒美ギフトとしてもいいですね。

まずはいろんな雑貨を調べてみたり、実際に自分で使ってみたりしましょう!

そして、贈り物をする時、オシャレな包装や手紙を添えてみてはいかがでしょうか。
同じ商品でも、あなたからの特別なギフトに早変わりします。
値段以上の価値をプレゼントすることができるかもしれません。

贈り物をする時に、大切なことは、贈り主の「気持ち」です。
お相手が喜んでくれることを思って贈ったものであれば、きっと想いは届くと思います。

ぜひ、みなさんもいろんなオシャレなギフトを探してみてください。

ではまた。