こんにちは。
スタッフです。

まだまだ残暑が続く、毎日ですね。

夏は普段以上に汗をかくので、熱中症対策にも塩分が必要とよく言われますよね。
私も、学生時代の部活をやっていた頃は塩レモンを休憩時に食べたりして、みんなで塩分補充をしていました。

夏場の塩分補給で、食事の中に取り入れやすくおすすめなのが「味噌汁」です。

味噌汁って、体にいいとよく言われますが、どんなことがいいのか調べてみました。
様々な研究結果によって、下記のことが発表されています。

1.病気の予防
味噌は栄養価が高く、味噌汁に三種類以上の具を入れることで栄養バランスが整っていくそうです。
がん予防やコレステロールの抑制などにも効果的だという研究結果も出ています。

2.二日酔い予防
大豆に含まれるコリンという成分がアルコールの体外への排泄を助けるそうです。
たしかに、二日酔いの時にはしじみの味噌汁を飲むといいとよく言われますよね。
それも成分が関係していたのですね。

3.美肌効果、老化予防
味噌が発酵する過程で作られる遊離リノール酸は、メラニンの合成を抑え、シミやソバカスを防ぐ働きがあるそうです。

参照http://www.japanclinic.co.jp/counseling/detail.php?id=31

いつまでも若々しく、キレイでいれるのはうれしいですね。 

味噌汁の作り方にもたくさん種類があるかと思います。

今回は簡単手軽に、お湯を注ぐだけでできるドライフリーズ味噌汁を紹介します。

ドライフリーズ味噌汁とは?

ドライフリーズとは、マイナス約30度で凍結させたものを真空状態で乾燥することにより、栄養成分を損なわず、お湯を注ぐだけで味・香り・食感をそのまま味わえる最先端の乾燥技術です。

乾燥させているので日持ちもします。

お手軽で簡単な味噌汁ではありますが、クオリティーも高くギフトにも喜ばれること間違いないでしょう。

老若男女問わず、様々な家庭で日常的に飲む味噌汁。
たまには簡単に楽したい時も主婦にはありますよね。

当店でも、ドライフリーズ味噌汁のギフトセットをご用意しています。

OCEAN&THRREの「フリーズドライ お味噌汁セット」
・ほうれん草と油揚げ
・揚げ茄子
・旨みをぎゅっととじ込めた豚汁
・ねばねば野菜
の4種類が入ったセットになっております。
いろいろな具材が入った風味豊かなお味噌汁をお楽しみいただけます。

ぜひ、大切な方、お世話になっている方へのプレゼントにご利用ください。

ではまた。