こんにちは
スタッフです。

あっと言う間に今年も7月になりましたね。
もうすぐ夏休みです。

5月に母の日、6月に父の日があり、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈った方も多いことでしょう。

今の自分が元気に毎日過ごせているのは、生んでくれて、育ててくれた親がいるからですよね。

そう思うと、親孝行したい、親に感謝の気持ちを伝えたいという方は多いのではないでしょうか?
感謝の気持ちを行動で伝えることって、大事ですよね。

ただ、どんなことをしたら喜んでくれるのか、なにをもらったら嬉しいのか悩むこともありますよね。

そこで、今回は喜んでもらえるおすすめの親孝行についてお伝えします。

喜ばれる親孝行ランキングベスト3!


1位 親と一緒の時間を過ごす
2位 元気でいる姿を見せる
3位 プレゼントを贈る
引用:ホームアルソック研究所

1位 親と一緒の時間を過ごす

普段は離れて暮らしている方も多いのではないでしょうか。
親の心理からすると、大好きな子供や孫に会いたい!と思うものでしょう。

最近どうしてるのかなとか、元気にしてるのかな、どんな風に成長しているのかなと知りたいですよね。
一緒にいれるだけで、幸せで楽しいひと時が過ごせます。

2位 元気でいる姿を見せる


子供が元気で幸せでいてくれたら、それで充分!
元気で日々過ごしている姿を見せるだけで、安心しますよね。
大切な子供や孫が、どんなふうに過ごしているのかな、元気にしてるかなと気になる方は多いですよね。
少しの時間でも元気な姿を見せることで、親はうれしいし、安心もします。

3位 プレゼントを贈る

大好きな子供からプレゼントをもらったら、うれしくて大切にしますよね。
普段身につけるものだったり、形があるものは見るたびに思い出して、うれしくなります。

なにをあげたらいいかわからないと言う場合には趣味のグッズや、食べ物、お酒などもいいかと思います。

家族旅行のプレゼント


先程の、喜ばれる親孝行ランキングベスト3!
すべてに当てはまる「家族旅行のプレゼント」
はいかがでしょうか?

一緒に過ごす時間をプレゼントしてもらえたら、うれしいこと間違いなしです。
元気な姿をみせてあげることもできるし、ゆっくりといろんな話をたくさんすることもできます。

老後はのんびりといろんなところに旅行したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

自然が綺麗なところ、おいしいものが食べられるところ、のんびりできるところ、趣味ができるところ、などたくさんの候補がありますよね。

どこがいいのか行き先やプランに迷ってしまうという方もいるかと思います。

7月〜9月のオススメの場所や旅行プランをご紹介させていただきます。

オススメの家族旅行プラン

①石川県 千里浜なぎさドライブウェイ


石川県は、金沢まで新幹線も通り、どこからでもアクセスが良く、見どころも盛り沢山でオススメです!
東京→金沢は新幹線で約3時間。
往復の新幹線代金は、約3万円。

金沢に着いたら、レンタカーを借りると便利にいろんな場所を巡ることができます。

兼六園や21世紀美術館はとても有名ですよね。
季節の植物がたくさんあり、大自然の中で四季を感じることができる歴史ある兼六園。

初めて見る面白いものがたくさんあり、体感できる21世紀美術館。
どちらも一度は訪れてみたい場所ですね。

ひがし茶屋街もとても風情がある街並みで、お買い物や食事、お茶屋さんなど楽しめます。

そして、一押しは千里浜なぎさドライブウェイです。
なんと、砂浜を車でドライブできるスポットなんです。

砂浜を普通の車で走れるのは、ここが国内で唯一の場所です。
海の間近を車で走るのは、なんとも言えない爽快感です!

夏の空は青く、海の青と空の青がとても美しく絶景。

夕方の時間帯は、夕日が沈んでいき、夕焼け空が海に映り、これもまた絶景。

ぜひ一度、体感してみていただければと思います。
初体験のことって何事もわくわくしますよね。
きっと、親や子供、家族皆が喜んでくれるでしょう。

そのまま能登に行けば、大自然が待っています。
海沿いをドライブして、見どころ盛り沢山です。

そして、泊まる場所は和倉温泉がいいですね。
高級旅館の加賀屋は有名です。
世界が認めた泉質の温泉で、皇族も来ている場所です。

海の温泉ならではの、殺菌、保温、美肌効果もあります。

温泉に入り、おいしい海の幸をたくさん食べて、のんびりと家族水入らずの楽しい時間になることでしょう。

予算は1人5万円〜10万円程度です。
旅館の部屋によって、値段は大きく変わりますので、予算に合わせて選ぶのもいいかと思います。

②富士山、ひまわり畑


山中湖、花の都公園は富士山に一番近い高原で、季節の花畑が楽しめるスポットです。

夏はなんといってもひまわり畑!
辺り一面、ひまわりのキレイな花と、真っ青な夏空、壮大でキレイな富士山のコントラストはいうまでもありません。

とても美しい絶景。
家族揃って写真を撮ったら、記念になること間違いなし!

日帰りでのバスツアーもでています。
予算は日帰りであれば1人5千円〜1万円程度です。

気軽に行けるスポットですね。

③東京都内、ホテル宿泊

都内の豪華高級ホテルに宿泊。

広い部屋でふかふかのベッド、夜景が素敵なお部屋、非日常のゆったりした優雅な時間を一緒に過ごせます。

東京駅付近の豪華ホテルは沢山あります。
星のや東京、アマン東京、ペニンシュラ、フォーシーズンズなど一度は泊まってみたい場所です。

たまには、普段は泊まれないような豪華なホテルでの時間の過ごし方もいいのではないでしょうか。

きっと喜んでもらえるでしょう。

1人3万円〜5万円程でとても素敵な部屋に宿泊できます。
安い部屋で1万5千円程、高くて10万円程なので、こちらも予算に合わせて選んでもいいですね。

おわりに

たくさんの親孝行プランをご紹介しましたが、子供が幸せに元気でいてくれることが、親にとっては一番うれしいことです。

自分の好きなことをして、幸せいっぱい毎日を過ごしている元気な姿を親にみせてあげましょう。

1年経つのがあっという間なように、親も気づいたらあっという間に歳を重ねています。

一緒に過ごせる時間にも限りがあります。
だからこそ、元気なうちにたくさんの親孝行をして悔いのないよう過ごしましょう。

みなさまの参考になれば幸いです。

では、また。