こんにちは。
スタッフです。

最近も、寒い日が続きますが、みなさまはいかがお過ごしですか。

年末年始がだいぶ前のことのようにも感じますが、今月も忙しくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

日々の生活が忙しくてヘトヘトになってしまう時はしっかり休養することが大切です。

しかし、忙しいと中々まとまった休み時間を取れない方もいるかと思います。

そんな時は、短時間で何かリフレッシュできるものがあるといいですよね。

あなたのリフレッシュ方法は何ですか?

私の友人も日々忙しくしている方は多いです。
特に年末は、仕事が忙しくなったり、お子さんがいらっしゃる家庭はお子さんとの行事で落ち着かなかったりと、とても充実してそうですが、きちんと休んでいるのだろうかと思います。

そんな私の友人に忙しいときにするリフレッシュ方法を聞いてみました!

・お風呂で湯船につかる
・ストレッチをする
・温かい飲み物を飲む
・お酒を飲む
・寝る
・好きな本を読む
・アロマを焚く
・音楽を聴く
・甘いものを食べる

などなど。
順不同で挙げましたが様々な回答があり、皆様ご自身でしっかりリフレッシュできる状態を把握していますね。

自分がどういう時に元気が出るかを分かっておくのは大切ですよね。

今回、私の周りの友人に聞いてみて感じたのは、リフレッシュするのは家でできることが多いこと。

帰る場所が1番リラックスできるのは素敵ですよね。

見るだけリラックス♪インテリアとしても大人気なハーバリウム

最近、ハーバーリウムは注目を集めています。

ハーバリウムは元々は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたもので植物標本という意味があるそうです。

近年ではインテリアフラワーとしてハーバリウムと言われるようになっています。
プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存専用のオイルに浸して作られています。

色鮮やかなお花や緑が多い植物が使用されていて、手作りする方も最近は増えているそうです。

雑貨屋さんでも店頭に並ぶのを最近はよく見かけます。
とても綺麗なのでいつも目を引きます。

おうちでリフレッシュする方にオススメ!話題のハーバリウムライト

リフレッシュに効果があると言われているのは『香り』です。

香りつきのハーバリウムライトは鮮やかな見た目とリラックスできる香りがお部屋を優しく照らしてくれます。

当店のおすすめ【Old&New ハーバリウムジェルライト】は3種類の色と香りがあります。

  1. ClarityShell
    爽やかなマリンの香りと貝殻の入ったハーバリウムが海を想像させてくれます。
    寒い冬を忘れさせてくれるようなブルーが特徴のデザインです。
    ハーバリウムライト①マリン

  2. BrightOrange
    なんとハーバリウムでは珍しく、果物が入っています。
    オレンジの甘い香りが漂う暖かみのあるおしゃれなライトです。
    ハーバリウムライト②オレンジ

  3. NeatHerbs
    ハーブの入ったハーバリウムです。
    香りもハーブティーを想像させるリラックス効果抜群の香りが癒してくれます。
    ハーバリウムライト③ハーブ

こちらのハーバリウムライトは明るいところでインテリアとして飾っているだけでも素敵です。

少し暗いことろでしたらライトを付けて鑑賞するのもリラックスに最適です。

ライトは電池式のライトで火を使わないので、お子様がいる家庭でも安全です。

カラーに合わせたドライフラワーとアロマの香りでリラックス効果抜群♪

寝る前に部屋を暗くした時に、このハーバリウムライトを付けておくと優しい灯りとほのかな香りで最高の眠りに入れることでしょう。

ハーバリウムライト点灯

さいごに

リフレッシュ方法はそれぞれあります。

今回はインテリアとしても使えるハーバリウムライトを紹介しましたが、お風呂で使えるバスソルトや、マッサージのときに最適なクリーム等も店頭に並んでおります♪

お菓子や飲み物も健康に気を使ったオーガニック食品を使用した色々な種類のものもご用意しております。

慌ただしい日々から少しでもリラックスできるお手伝いができたら幸いです。

ではまた。