こんにちは。
スタッフです。

蒸し暑い日が続きますね。外出するときは、ハンディ扇風機が欠かせません。
外に出るだけでも体力が減り、夏バテしてしまいそうな気温です。

そんな時に、家事をするのは少し億劫になってしまいます。
そこで今回は、忙しくても疲れていても時短で使える商品を、ご紹介できればと思います。

1.忙しい!でも美味しいものを食べたい♪そんなあなたにおすすめのご飯♪

忙しくても省けない家事が毎日の食事。そして、せっかくなら美味しいご飯を食べたいところ・・・時短できて、かつ美味しい食事はないか、探しまくりました!

そこで、見つけた商品が「Riso Scotti(リゾスコッティ)のリゾット」です。

リゾスコッティリゾット

リゾスコッティリゾット

参照:http://www.cfcjapan.co.jp/merchandise/riso_scotti_milanese.html

これは、イタリアの伝統的なレシピを再現したインスタントのリゾットです。

作り方はとっても簡単。

(1)深めのお鍋、またはフライパンに700mlのお湯を沸かす。

(2)袋の中身を全て入れる。

(3)約15分、お湯がなくなるまで煮る。

この3ステップだけ!
これだけで、イタリアの本格的なリゾットが楽しめます。

また、おしゃれなお皿に盛り付ければ、より贅沢な気分を味わえます。
盛り付けにもこだわり、パセリなどをちらせば、まるでレストランで食事しているような気分が楽しめますよ。

さらに、粉チーズやバターを加えればさらに濃厚なリゾットに。
赤ワインなど、お酒と一緒に食べるのもありですね。

お米は、リゾットに適したイタリア産のお米を使用しています。

日本のお米と違ってサラサラしていて、チーズとの相性が抜群です!ギトギトせずに、さっぱり食べられます。

お米の一粒が大きいため、満腹感もあります。

お惣菜やコンビニ弁当に飽きてしまったり、料理を作る時間がなかったりするときに、ぜひご活用ください。

2.プレゼントにも!日頃の感謝を伝えたいあの人へ♪

また、このリゾットはオシャレでかつサイズが小さめな商品のため、プレゼントにもぴったりです。

きっと、家事や育児に追われて、忙しい日々を送ることも多いかと思います。
家事の中でも、特に頭を悩ませるのが、毎日の食事ではないでしょうか。

普段お世話になっているご近所さんにプレゼントすると、喜ばれること間違いなしです。
また、ママ友や、ご両親にもぜひプレゼントしてはいかがでしょう。

食べやすいので、小さなお子様やお年を召した方にもおすすめです。

当店では、ミラノ風リゾット味と、ポルチーニリゾット味をご用意しております。

会話のきっかけや、感謝を伝えたいときにぜひご利用いただければ嬉しいです。

ではまた。