こんにちは
スタッフです。

突然の告知になりますが、7月20日(水)に近隣店舗のカーブスさんと共催で
「血管年齢測定イベント」を開催することになりました。

血管年齢は血管の老化がどれだけ進んでいるかを確認できる検査で
5分程度の簡単な検査で測ることが出来ます。

結果も当日に分かるため気軽に参加できるイベントになっています。

H2カーブスさんとは

血管測定1

血管測定1


カーブスとは「女性だけの30分フィットネス」をテーマに
主婦の方を中心に買い物ついでや予定のついでで運動習慣を身に付ける事が出来る
フィットネス施設になります。

カーブスは運動経験が無い方にも通いやすいように「コーチサポート」と「短時間で高効率」なメニューを特徴としており、
「年齢を重ねるほど楽しみ、喜び、生きがいが増える社会に貢献したい」
という想いを持っている会社になります。

血管年齢を測定することでわかること

血管測定2

血管測定2


血管年齢で分かることは、動脈硬化の進行具合です。
動脈硬化は加齢とともに進行する老化現象です。
血管年齢が高いほど、血管の壁が老化していて、硬くてもろい状態である可能性があります。

今回は簡易検査であるため、季節や不十分な睡眠、疲労などによる自律神経の乱れに影響を受けます。
また、食事や有酸素運動などの効果によっても変化します。

そのため、定期的に図ることで生活習慣の改善の指標にも出来るため、まずは一度測定してみませんか。

さいごに

血管測定3

血管測定3

生活や仕事をするうえで何より大切なのは健康な身体です。
ただ健康も筋肉のように、一日だけ意識しても大きな変化を得ることが出来ません。
日々の積み重ねが大切になっていきます。

擦り傷など表面の怪我は、小さくてもすぐに気付くことが出来ますが
身体の中の不調は、気付かぬうちに悪化している事があります。
だからこそ自分の内側の状態を知っておくことは、とても重要な事だと思います。

これからも当店は、地域の笑顔を増やすための活動を実施していきますので
皆さまのご来店をお待ちしております。