こんにちは
ギフコミスタッフです。

今年も夏がやってきましたね。
暑い日々が続くことは、身体にとっても心にとってもストレスですよね。

特に気をつけたいのが熱中症対策。
暑さだけじゃなく、湿度が高かったり、風が通らない環境でも熱中症になることがあります。

そこで今回は、夏を乗り切るのにおススメなアイテムと共に、熱中症対策をご紹介いたします!

熱中症かも!?チェック

暑い日が続くと、どうしても気になるのが熱中症のリスク。
その初期症状は、意外と身近なもので気づきにくいんですよね。
これからご紹介する4つの項目の中で、1つでも当てはまるものがあれば、熱中症になる前の警告サインかもしれません。

1)頭痛やめまいがする
2)体がだるく、動くのがつらい
3)汗をかかなくなってしまった
4)顔色が悪く、吐き気がする

これらの症状に気付いたら、まずは安静にし、冷たい飲み物をゆっくりと摂るようにしましょう。また、塩分も一緒に補給することで、熱中症を予防することができます。

さらに、熱中症対策には食事も大切です。
夏バテを防ぎ、体力を維持するためには、バランスの良い食事が欠かせません。たんぱく質、ビタミン、ミネラルを豊富に含む食材を選び、暑さで食欲が落ちてしまう時でも、体に必要な栄養素を摂取しましょう。

扇風機&エアコンで快適に

夏の季節、空調機器は私たちにとって大切なパートナーといえますよね!
使い方を見直すことで、より快適に過ごすことができます。

例えば、エアコン。
一般的には、26〜28度程度に設定するのが良いです。設定温度を下げすぎると、逆に体調を崩してしまう可能性があります。

そこでおススメなのは、エアコンと扇風機を組み合わせて使用することです!
エアコンは部屋全体の温度を下げる働きを、扇風機は冷気を部屋中に均一に分散させる働きをしますので、より効率的に室内の温度を調節することが可能です。

特に就寝時、電気代を抑えるために長時間エアコンや扇風機を使用しない場合が考えられますが、熱中症は夜間にも注意が必要です。
なので、タイマー機能を活用して、一定時間後に自動で切れるよう設定すると良いですね!
さらに寝る前にシャワーを浴びたり、湿度が高い場合は除湿器を使用したり、寝具やパジャマ選びに工夫をするなど、快適な睡眠環境を作ることをおススメします。

夏のおススメアイテム5選

この夏、快適さを手に入れるためのキーアイテムを5つご紹介します。

1.ハンディタイプの扇風機

この便利なアイテムは、外出先でも自宅でもすぐに涼しさを提供してくれます。
小さくて軽いので、バッグに入れて持ち歩くことができ、暑さが辛いときにはすぐに使用できるのが助かりますよね。
首元や顔、手首といった体の熱を放出しやすい部位を冷やすと、一時的ながらも体温調整が可能となります。

2.タンブラー(水筒)

暑い季節に必要不可欠な水分補給。
おしゃれなタンブラーを持つことで、水分補給を楽しみながら、同時にエコ活動もサポートできます。好みの飲み物を持ち歩くことができ、体調管理に役立つアイテムです!

3.ハンカチ

ハンカチ一枚で、暑い日の様々なシーンで活躍!
汗を拭いたり、首に巻いて冷却効果を得たりと、用途はさまざまです。自分の好きなデザインのハンカチを持つことで、夏の日々をより快適に過ごすことができます。

4.日焼け止め

日焼け止めは、皮膚が紫外線によるダメージを受けるのを防ぎます。
特に敏感肌の方には必須アイテムで、日焼け止めを塗らないと日焼けによる肌のダメージ、シミ、しわのリスクが増えますので、出かける30分前には日焼け止めを塗っておくとよいです!

5.日傘

夏の太陽光から私たちを守ってくれるアイテム、日傘。
紫外線から肌を守り、直射日光下での体感温度を下げる効果も期待できます。自分のライフスタイルに合った日傘を選ぶのも楽しいですね。

これらのアイテムは、夏の日常生活をより快適にし、健康を守るために役立つこと間違いなしです。それぞれの商品をうまく活用して、今年の夏を乗り切りましょう!

最後に

暑い夏を乗り切るためのいくつかのアイデアをご紹介しました。
皆さんにとって役立つ情報があったでしょうか?

当店では、熱中症対策に役立つ商品、UVケアのアイテム等、それぞれのライフスタイルに合わせて選べるよう、多彩な商品を取り揃えています。暑さを楽しみつつ、快適な夏を過ごすためのお手伝いができれば幸いです。

また、当店を通る方が少しでも涼しさを感じていただけるように、ミニプールを置いてヨーヨー釣り体験ができるブースを夏季限定で始めてみました!
当店の商品を1000円以上お買い上げいただいた方にご案内しております。お子様とご一緒にも楽しめますし、数十年ぶりにやるかもという方もお待ちしております。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴
オーナーのブログもぜひ読んでください
株式会社SUN
https://sun-sun-sun.com/blog

篠原継之助のブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/tsugimaru/
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴