こんにちは。
スタッフです。

最近、寒くなりましたね。

クリスマスや年末年始など大きな行事も近づいてますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

寒くなり、体の芯まで温まる食事がしたい
栄養バランスがしっかりした食事をしたい
忙しいので夕飯の調理に時間をかけられない、時短で簡単な夕飯メニューがほしい
などなどございませんか?

近頃、私もお鍋をよく食べています!
時短で簡単な上に野菜が沢山食べられるので健康的、
しかも種類が豊富、スーパーに行くと簡単で種類豊富な鍋スープを販売しています。
正直、毎日鍋でも飽きない世の中になりました。

今回はお忙しい主婦のみなさんにおすすめ!時短で健康的、簡単に作れる鍋を紹介します。

時短で健康的な家族団らん

実は90%の方が家族との食事を大切に考えているそうです。
楽しく家族でコミュニケーションを取りながら健康的な食事をしたい
という考えが根強いというデータが出ています。

(参照:農林水産省 家族と一緒に食べる食事の状況と取組

また、働きながら家事や子育てをされる主婦の方が増えており
家事に使える時間は年々減少傾向にあります。
時短や簡単でおいしい夕飯メニューが重宝される時代です。

そんな今のニーズにすべてお応え出来るのが【鍋】です。

・お肉、たくさん種類の野菜を食べられる
・体が温まる鍋を食べることでほっこりとする
・ひとつの鍋を家族で囲みながら会話が弾む

相撲選手は怪我をしない強い体をつくるために、栄養バランスが良いお鍋を毎日欠かさず食べているそうです。

また、コミュニケーションを取る場としてお鍋はおすすめです!
実は私たちも親睦の場や打ち合わせをする際にお鍋を食べながらすることもしばしばです。

なぜかというと仲良くなれます!
ひとつの鍋を取り分ける、一緒に鍋作りながら食べる中で凄く会話が弾みますよね。
スタッフそれぞれの近況や知らなかった1面も発見できるのでスタッフ間の信頼関係をしっかりと作る中でお鍋を活用しています!

今回は店舗に入荷している!鍋スープをご紹介させていただききます。

食品添加物不使用!おすすめ鍋

東條真千子のやさしい鍋スープ

東條真千子のやさしい鍋スープ

【東條真千子のやさしい鍋スープ】
スープ料理家、東條真千子さん企画開発された鍋スープ

味:トマト・塩・のどぐろ味噌

3種類の鍋スープは、化学調味料、保存料、着色料、増粘剤などの食品添加物は一切使用せず、自然な食事や健康をお考えになる方はもとより、お子様にも安心して食べて頂けます。
この鍋スープは発売より10年目の節目を迎えた令和元年に、生産の拠点を東條さんの故郷鳥取県に移し、大自然から生まれるおいしい水を使用。また、味噌鍋スープには山陰地方の日本海で漁れる人気の魚”のどぐろ”を加え、さらに風味豊かになりました。
「おうちで食べるご飯が一番おいしい」をモットーに、これからも食品添加物を使用しない、健康的で時短で簡単においしいお鍋を食べて頂けます。
(引用:スープ料理家•東條真千子のやさしいスープ
こちら店舗にて仕入れました。
1つ1つの素材にこだわり、お子様やご家族、大切な人に安心して食べていただけます。

ぜひ、家族団らんで鍋を囲みながら時短で健康的な食事をしませんか?
大切な人との夕食に心も体も温まる鍋はいかがでしょうか?
日頃の感謝に想いをカタチにするプチギフトにいかがでしょうか?

今後もこのようなお役立ち商品を取り入れてまいりますのでお楽しみに
ではまた。