こんにちは
スタッフです。

最近、暖かい日が続いていますね。皆様お元気にお過ごしでしょうか。

先日当店では初の「眉毛講座」のワークショップを開催いたしました!

眉毛を整えるだけで顔の印象がガラッと変わり、とても勉強になりましたので、
今回はそちらの内容を少しだけシェアさせていただきます。

講師のご紹介

今回 眉毛講座を担当してくださった講師の方は、ヘア&メイクスタイリストの京子さんです。

銀座の美容室で美容師としてご経験を積まれ、新規指名数 1位を獲得されたのちに独立。

現在は様々なお客様と関わってきた中で得た知識やご経験をもとに、フリーランスのヘア&メイクスタイリストとして個人向けにヘアスタイリングやメイク指導などをされています。

明るく気さくなお人柄で、眉毛講座は終始和気あいあいとした雰囲気で行われました。

眉毛講座について

最初に眉毛と顔の印象の関係性を教えていただき、
自分が人からどんな印象を持たれたいかによって眉毛の描き方を変えるとよいとお話しいただきました。

例えば、優しいイメージを持たれたいのか、仕事ができるキャリアウーマンのイメージを持たれたいのか。

優しいイメージだと眉の間を少し広くして眉山を緩やかにしたり、キャリアウーマンのイメージだと眉の間を少し狭くしたり眉自体を少し太めにするなど、その方の好みに合わせて眉毛の描き方が異なります。

参加者が希望する印象をヒアリングしてから、実際に京子さんがその人の輪郭に合わせて左右片側の眉毛だけをお手本として描いてくださいます。

その後、参加者自身がもう片方の眉毛をお手本と同じように描くのですが、これがなかなか難しい!

日頃、自分で眉毛を描いている時の癖が染み付いているんですね。

お手本通りに眉毛を仕上げた後は、実際に描いた後の顔の印象の違いに皆さんとっても驚いていました。

その他にも、京子さんオススメのメイク道具やコスメ、美容方法など、
本当に様々な知識をふんだんにお話しいただき、美容への意識がとことん高まる時間でした!

京子さん、ありがとうございました!

朗報ですが、京子さんの眉毛講座は5月も開催させていただきます!

次回の眉毛講座の詳細はこちらです。

————————————————

■日時
5/20(土)
①11:00〜12:30(男性向けの回)
②13:00〜14:30(女性向けの回)
※人数限定

■場所
Gift Communication 店舗内

■参加費
2,000円

————————————————

顔の印象の8割を決めると言われる眉毛を美しく整えることで、
今までと違う新しい自分に出会ってみませんか。

参加したいという方は、ぜひ公式LINE、Instagram、TwitterのDMにてお問合せください。

今後もGift Communicatoinでは様々なワークショップを開催予定です!

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
オーナーのブログもぜひ読んでください
株式会社SUN
https://sun-sun-sun.com/blog

個人ブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/tsugimaru/
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-